旅に出ます🌸

秩父に行く特急ラビュー
めっちゃ綺麗✨
窓おっきい

久しぶりの特急ワクワクする💗

#秩父の羊山公園の芝桜見てくる
#結局行き先行っちゃう



















おととい、羊山公園の芝桜🌸(秩父)を見に行ってきた

14年前に両親と娘と4人で行ったことがあるけど、
秩父の横瀬駅から羊山公園まではけっこう歩くんだけど
その道のりが、またのどかでいいんだ









はちみつ屋さんの庭








芝桜はねぇ、あれ?って感じだった😅
芝桜を植え替えしたところがけっこうあって
そこはまだ芝桜の花が生い茂ってなくて
1/3くらい、ハゲ山な感じ。笑

(旦那しゃんによると、芝桜は植えて3年くらいで生い茂るらしい)

全体的にも規模が縮小されたような🤔

旦那しゃんは、

「えーー、大したことないじゃん(ーдー)
茨城のネモフィラの丘くらいの規模かと思った」

って

(去年の今頃行った、ネモフィラの丘は素晴らしすぎたから
それと比べちゃあかん)














































ネモフィラもあったよ❤️
ネモフィラ大好き












早い時間に家を出たから
帰りは2時前には西武秩父駅に着き
そのあと、かなり雨が😱

早く家を出てよかったーー



疲れたけど、この日は涼しかったし
(羊山公園は外でもマスクの着用義務があったから、暑かったら地獄だった)

ちょうど見頃の時に
行きたいところに行けてよかった




秩父のゆるキャラ‘’ポテくまくん‘’がかわいかった💕💕











帰りに西武秩父駅で買った
このかわいい苺の形をしたチョコ



ちっこいのにかなり高かったけど
かわいくて😍おいしかった💕💕