わたしは
6年くらい前まで
心の病気で長年精神薬を飲んでいた

副作用がひどく
主治医と相談して
薬を止めたんだけど
止めても状態が良くなる訳でもなく




ここでも旦那しゃんが話してるけど


喜怒哀楽の【怒】と【悲】だけ
【喜】や【楽】の感情がほとんどなく
死んだように生きていた



その頃すでに病院のカウンセリングは受けていたし
(あまり効果は感じなかった)

どうやったら楽になれるのか
よくなれるのか
病院通院の度に主治医に聞いた


必死に聞くわたしに
主治医はヒントをくれてね


ある時、

何でもいい
何でもいいから
信じられるものがあるといい
「信じるものは救われる」だよ

そう言ってくれて
そこからわたしは

自分が、これだ!! 
と信じることができた
心屋の心理学を始めて

この人だ!!
と信じることができた
カエル姉さんの【カエル塾】に行った



↑上の、旦那しゃんと出演した
カエル姉さんのYouTube番組【ダラダララジオ】の中で
わたしがカエル塾に行くと決めた時に
旦那しゃんにカエル塾に行きたいことを説明した言葉↓↓
(カエル姉さんのブログより)


この時、自分が何て旦那しゃんに言ったのか覚えてなくて
旦那しゃんが教えてくれたの


旦那しゃんも
わたしが当時、主治医にこう言われたことは知っていたから
わたしが主治医の言葉を信じて

自分が信じられる人
この人だ!!

と思える人を自分で見つけてきたから
わたしの決意に任せようと思ったのだそう






今思うと
信頼する先生の言うことだから
わたしは先生の言うことを信じたし

これだ!!この人だ!!

と自分が信じることができた
心理学やカエル姉さんに出会うことができたのは
幸運だったと思う。




それからね、わたしは
6年前に本気で変わろうと思った

その時のままのわたしでは
もうピンチだった
切羽詰まっていた



それまでは心の病気で色んなことができなくて
旦那しゃんと別居して
ずっと実家に娘とお世話になっていて

旦那しゃんとうまくいかなくても
何とかなっていたんだけど
(旦那しゃんは実家の近くに住んでいて
毎日のように通い夫をしてくれていた)


6年前から
旦那しゃんと娘と3人で暮らすことになってから

こじらせまくっていたわたしは
このままでは旦那しゃんと離婚になってしまう
家庭が壊れてしまう

とピンチに見舞われた


切羽詰まってピンチだったから
本気で変わろうと思った



だから、ピンチはチャンスなのだとも思うよ



ピンチになったら
人って変われるよ

本気で動き出せるよ





カエル姉さんを信じて
カエル塾に行って
姉さんに言われたことを片っ端から実践して
そしたらね、救われたよ😌

あの時に主治医が言った
【信じるものは救われる】は本当だった






わたしが3年半前に通った
実践型の半年の心理学スクール
カエル姉さんの
【カエル塾9期生】の募集をしています

締め切りは4月8日です
 





 ↓↓カエル姉さんのブログ