この続きを書こう書こうと思って
早2ヶ月が過ぎた(爆)


ブログに書きたいことは色々あるし
書きたいんだけど
書く作業が疲れちゃって
なかなか思うように書けないんだよねぇショボーン

困った、クマった(´・(ェ)・`)










↑↑上のブログに書いた
茶そば屋さんに行ったあと
川越のくらづくり通りの端っこにあるお茶屋さんへ(ざっくりもぐもぐ)


ここ、1階はフツーにお茶屋さんなんだけど
2階はなんと!

カフェになっているのだ✨

(お店を見てみても
2階にカフェがあるなんてよく分からない
わたしはYouTubeで見て知ったよ
お店の名前は【長峰園】)







この日はお天気があまり良くなくて
平日だったのもあってか
旦那しゃんとわたし以外
人は誰もいなくて

静かで
とても落ち着く空間でした




格子の窓から
外の通りも見えるよ





室内なのに
なんと!
水琴窟が✨✨


水が循環してて
電気で動いてるから
本物ではないけど
すごくいい音色がしてた





こーゆーの好き💖

ずっと見入ってた


家に欲しいって思ったなぁ💓






音聞こえるかな?

綺麗な音でしょう?照れ












インテリアも素敵だった。

わたし好み💕💕













2種類のお茶+和菓子のセットを注文

器が素敵で
めっちゃ好みで
キュンキュンしたラブ




お茶②

この器も素敵だよねぇ✨






2種類のお茶は
思いのほか苦くって
わたしには刺激が強く
家に帰ってからお腹を壊すニヤニヤ


もっと、なんかこう、、、
まろやかな感じのお茶を想像してた。笑

















川越のくらづくり通り(ほんとは【川越一番街商店街】?というらしい)

は、食べ歩きのお店ばかりで
ちょっと休憩に立ち寄れるようなカフェがほんと少ないのね


だから、ここは穴場かもしれないね


探してみれば
こうしてお店の2階にカフェがあるところ
他にも色々あるかもしれないなぁ。