お母さんに、誕生日のプレゼントを渡してきた。

こないだブログにも書いた、さっちゃんから購入した「おりぞめノート」💓




「すごくキレイ~~お願い❤️!!
もったいなくて使えない!」

ってとても喜んでくれた。



「いや、使ってw❤️」

って言ったけど。





手紙を書いて、せっかくだからそれを読んで直接伝えた。













そしたら泣けてきて…

ハグしてもらいたくなって
「ハグして」って言ってハグしてもらったの。






カエル塾の時にカエル姉さんに


「ともちゃんは、とにかくお母さんにたくさんワガママ言ってね。
言いたいことを言ってね。
たくさん甘えてね。」
 

って課題をもらっていて
それを何回も言ってもらっていた。



でも、カエル塾の時は悶絶しながら必死に
カエル塾終わってからはペースダウンしながらも地道にそれを続けても

なかなか手応えや目に見える変化を感じなかったんだよね。





ただただ、お母さんにたくさんワガママを言う。
言いたいことを言う。
たくさん甘える。

をやってきたけど、気持ちが付いてこなかった。




心から「好き」と想うことも
心から「ハグして欲しい」と想うことも
心から感謝することもできなかった…。






お母さんには、いっぱい今までの不満や怒りをぶつけた。

ワガママもめちゃくちゃ言った
聞いてもらった
今もそうしてる



なのに、なんでこんなにたくさんたくさん受け止めてもらって
たくさんたくさんしてもらっているのに
なんでお母さんには感謝の気持ちが沸かないんだろう…

なんでいつまでも距離は近くても心の距離が縮まらないんだろう… 



って思ってた。



 



でも、いつの間にかこんな手紙が書けるようになって
気持ちがとっても温かくなった😢💓


お母さんのことをそんな風に思えるようになれたことが
とってもとってもうれしいんだ😭💖💓✨
  





ずっと人間関係がうまくいかなかったのは
お母さんとの関係が深く関わっていたんだと思う


このことがうれしすぎて
カエル姉さんに報告したよ💓






これからも

嫌いになったり
イヤになったり
文句言ったり
ケンカすることもあるのかな?

また、大好きって伝えたくなることもあるんだろう💓




これからも、ゆっくりお母さんとの関係を築いてゆく照れ



赤ちゃんの頃のわたし


お父さんに似て、髪が多くて太くて?髪が立ってたよ❤️笑

かわいいけど💓



近所のおじさんに「五右衛門」と呼ばれていたそう。


ひどいわーーニヤニヤ