私は私のままでいい




やっぱり、いじっぱりで

負けず嫌いで

プライド高くて

見栄っ張り










今は色んな事が死ぬほど怖い

泣けないけど、泣きそう

本当は、怖くて怖くて泣き叫びたい



やる気が全く出なくて、引きこもりで、人と関わるのが怖くて、外に出るのが怖くて

やっぱりこんな自分は嫌いなんだ

自分が嫌い

こんな自分、好きになんかなれない

受け入れられない





もういいよ、それで

それでいい




これが私の全てじゃないから

これは私の一部だから

受け入れられなくてもいい

確かにこんな部分がある自分、自覚せざるを得ないもの






自分の嫌いな部分を隠しているとね

どんどん苦しくなる


だから出す





影の部分だけじゃない

光の部分もちゃんとある




光しか受け入れられない私

深すぎる影はまだ受け入れられない



うん、それでいい

それでもいいよ




もうさ、ありのままの私で、それでもういいよ

たくさんたくさん頑張ったじゃないか


もう十分だよ






思った通りの結果じゃないから

こんなハズじゃなかったから


そしたら、今までの私を否定するの?

今の疲れきって何もできなくなった私を否定するの?

私が悪いって、自分を責めるの?





私の勇気が努力が、頑張りが足りなかった

って、自分を責めるの?



それじゃあ、あんまりにも自分が可哀想じゃない?


可哀想だよ……。


私が大声で泣いてるよ…。