マスターコースの事で

悩みに悩み、次々大きな不安や恐怖に教われ

逃げたくなり

食事もロクに摂れなくなり


ほとんど寝たきりになり

心が苦しくて、身の置き所がなくて








かと思うと、ふっとまたやる気に満ちたり…。








そんな事を、何回も何回も繰り返して


生きるのにやっとの4日間だった












最後はもう心が苦しくて限界で、夫に話を聞いてもらい


泣きじゃくりながら苦しい気持ちを絞り出し


もう苦し過ぎて、何を言ってるのか訳分からなかったけど




もがいて、もがいて

やっと全ての覚悟ができて






話を聞いてもらったあと
すぐマスターコースの申し込みに踏み切りました












カウンセラーが


「今、病気を克服して活躍している心屋カウンセラー達は

きらびやかに見えるかもしれないけど

みんな、血を吐くような経験を乗り越えててきたのよ 」







と言っていたけど、


こういう事だったのか……。















私は、これからなのかもしれない


申し込んでも、選考があるから

受かるかどうかは運任せ









受かっても、そこからが始まり







でも、まだこれからも沢山気持ちが揺れ動くんだろうけど


何だか、もう私は大丈夫なんじゃないかって


今は少し思えるんだ












ここまで苦しんで

それでも自分がここから抜け出すために

逃げないで立ち向かった私







決断するまで、本当に本当に怖かった












本当によく頑張ったね、私


おつかれさま






ちょっと休もうか?(*^^*)