おはようございます晴れ


今日は予定があり
朝からリッチにタリーズで
朝カフェ中ですにっこりコーヒー
(デカフェない店舗だった真顔


そんな今日は
高温期10日目 !



基礎体温出ます








少しずつ上がってるかなニコ


人工授精後から

ずっと乳首痛があって

ちょーーっと期待していましたが、

昨日あたりから治まったきた気が、、しょんぼり


そして

今日でプラノバール服用6日目になります!

怯えていた副作用は

今のところなさそうです気づき












先週は夫婦揃って

体外受精説明会に行ってきました!


とうとうここまで来たか真顔、という感じで

淡々と話を聞きました。


元々、

今通っているクリニックに決めた理由は


“友達が通ってて妊娠し、

良さそうと思ったから!

しかも女医さん!”


くらいの単純な理由で、

深くは考えていませんでした。

(友達はタイミング法で妊娠昇天


自分がここまで妊娠できないとは

思っていなかった為、

ホームページを見た訳でもなく

口コミを見た訳でもなく

家から近かったし(家から3分)

ただただ行ってみただけ!


しかし行ってみると、

タイミング法、人工授精、体外受精、顕微受精まで

やっているクリニックで

待ち時間は長いけど

そこまで不満なく通えているような気がします!


今回体外受精の説明を聞くと、 

ブログで体外受精やった方が書く

施術ワードはほぼほぼ行っており

思っていた以上に

“しっかりしているのかもキョロキョロ?”

と思いました!


クリニック側の勧めとしてはやはり

卵をある程度の数育てて

胚盤胞→凍結の流れだそうです。


不妊治療の方のYouTube見ていて

初期胚移植も気になっていましたが、

採卵後、子宮卵巣が良い状態じゃないと

移植できないだろうし

クリニックで初期胚移植希望の人は

そこまでいないと言っていたので、うさぎ

きっちり胚盤胞まで培養する予定ですヒヨコ




不安半分、ワクワク半分もやもやスター









とりあえずは

今回のラスト人工授精で

妊娠できていたら

万々歳笑い泣き拍手


神様ー

どうかお願いしますおーっ!お願い







読んでいただき

ありがとうございましたクローバー