今、新幹線です。

そろそろ京都です。



悩みなんですけど、

自分、お金の管理が全くできません。

あったら使ってしまう。



一時期、対策として、

財布にお金を入れないようにしてたけど

気がついたら通帳の残高0。

家計簿的なものを携帯のサイトでつけたりしたけど

不明金が多々。




そして早くも

今月はお金がありません。



給料日は月末。



ヤバい。



なんでいつもこうなるんだ~(*_*)

先週、ありがたいことに仕事が忙しかったので

洗濯物がえらいことに。




ということで、今日は大掃除dayにしました。

洗濯機を5回、回して、掃除機かけて拭き掃除して水回りも全てキレイに!

一気にすると時間かかるなぁ。




そしてもちろんクローゼットも。

年末に実家から送られてきたスノボの板がほこり被ってました。

今年はボードに行けなかったな。。




あれ?

ボードが入ったケースの下に水分が。

めっちゃ不自然!今年は使ってないのに。




気になって少し開けてみると、

隙間からコアラのマーチが!!




嫌な予感しながらもう少し開いてみると

衝撃的な物体が!




なんと発泡スチロール!

しかも半開き。

そしてボードにもその他の袋にも、茶色い液体がべっとり。




発泡スチロールの中身は、

昔何だったのかも分からない物体で

ドロドロの塊でした。

分類は食料品だと思うけど・・・

発酵したのか臭いが全くないから気付けなかった。




昔からおかんは、何か送るときに、

オプションとして色々送ってくれてました。



おかんは悪くない。



ボードが入ったケースの中に

食料品が入ってると

気付けなかった自分が悪い!




でも発泡スチロールはないだろ~



おかんはおれがその元食料品を

美味しく食べたと思ってるだろうから

今となってはあれが何だったのかは不明。

聞きにくいしね。




当然、コアラのマーチもその他の食料品も、そしてボードも

処分するしかない状態で。




今日は何もする気がしなくなったので、

テレビでも見て忘れます。

さっき、いつものように駅から家に歩いていると

電話の着信音が鳴ってて。

明らかに自分の携帯の音ではないし

どこから鳴ってるのか

調べてみると、

道端の公衆電話から。





これってよくホラー映画である

とったら何かが起こる電話なのでは!?



と、一瞬戸惑ったものの

好奇心に負けてしまい

周りを見渡して誰もいないのを確認した後、

出ちゃいました!!



すると、電話の相手は、やっぱり女の子。



『もしもし』



の声が不気味で、ヤバイことになりそうな予感が。



『はい』



と返すと、女の子は次の瞬間、



『竹内ですけどさくらちゃんいますか?』



これはもしかして

『いない』

と答えると

『いるよ、お前の後ろに!!!!』

系か?!



と先読みして後ろを見たけど、

誰もいない。



『いません。』



と答えてみたものの、さすがに我に返って



『番号間違えてない?』



と返すと、

『すみません。』



と言って切られました。





一人でビビって恥ずかしくなったけど、

誰もいなくてよかったぜ。



それにしても公衆電話に間違い電話って。

その前に公衆電話に電話番号ってあるのか?!



やっぱり不気味だったのかな。