先週、ありがたいことに仕事が忙しかったので
洗濯物がえらいことに。
ということで、今日は大掃除dayにしました。
洗濯機を5回、回して、掃除機かけて拭き掃除して水回りも全てキレイに!
一気にすると時間かかるなぁ。
そしてもちろんクローゼットも。
年末に実家から送られてきたスノボの板がほこり被ってました。
今年はボードに行けなかったな。。
あれ?
ボードが入ったケースの下に水分が。
めっちゃ不自然!今年は使ってないのに。
気になって少し開けてみると、
隙間からコアラのマーチが!!
嫌な予感しながらもう少し開いてみると
衝撃的な物体が!
なんと発泡スチロール!
しかも半開き。
そしてボードにもその他の袋にも、茶色い液体がべっとり。
発泡スチロールの中身は、
昔何だったのかも分からない物体で
ドロドロの塊でした。
分類は食料品だと思うけど・・・
発酵したのか臭いが全くないから気付けなかった。
昔からおかんは、何か送るときに、
オプションとして色々送ってくれてました。
おかんは悪くない。
ボードが入ったケースの中に
食料品が入ってると
気付けなかった自分が悪い!
でも発泡スチロールはないだろ~
おかんはおれがその元食料品を
美味しく食べたと思ってるだろうから
今となってはあれが何だったのかは不明。
聞きにくいしね。
当然、コアラのマーチもその他の食料品も、そしてボードも
処分するしかない状態で。
今日は何もする気がしなくなったので、
テレビでも見て忘れます。