夏になると食べたくなるんですね😁


そうウズワ飯


昨日、お目当てのお魚を入手するため静岡の某堤防に行ってきました。

#今回はしんさんとテツさんがご一緒です。



前日の23時に到着し太刀魚の状況を確認してました。F2〜3の小振りサイズが一匹/hrとの事でした。



翌朝、少し遅めのスタート。

思っていた以上に混んでました😅

#テツさんが場所を確保してくれて助かりました。



目的のソウダガツオは入れ食い状態…😅

大きさは30cm〜38cmくらいかな。



釣れるにはマルのみでヒラは居ないようです。

ウズワにはマルが良いので文句なしですが☺️


曇りの予報が外れ35℃を超える天候に…

自分は暑さにダウンして11時でリタイア😅

テツさんが釣ったシイラをお見上げに頂き帰宅。




食べる分だけ釣って持ち帰ったのが6尾。



血あいを取り除くた身は1/3くらいかなぁw



シイラは60cmくらい、フライで頂きます😋



ウズワ飯、叩いてネギと青唐辛子を乗せた簡単な料理ですがメチャクチャ美味しいです



先ずは普通にお刺身で!

次にご飯に乗せて丼ぶりで!

最後はお出汁と一緒にお茶漬けで!


どれも美味しいかった!

マルはサッパリしているのに味がしっかりある美味しい魚と思います。青唐辛子との相性が抜群😋

一度食べたら病みつきなりますよ!

(持ち帰りには鮮度をしっかりに!)



来週はボート釣りもあるので楽しみ😊

では





にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村