釣り自粛のせいでGWは家の大改造(模様替え)で時間を潰しました。
いやー、出るは出るはガラクタ


大掃除、ゴミも出るけどお宝も出て来ます😄

ちょっと懐かしい写真が出てきたので、少しばかし昔の武勇伝()のお話をしたいと思います。





子供の頃(今もかな^^;)、鉄道が好きで良く時刻表を使って空想旅行をしてましたw



中学2年の春休み(1982)、画期的なイベント切符が発売されました、そう「青春18きっぷ」です‼️





その当時の時刻表です😄





時刻表の中のニュースにも新発売のお知らせがありました。






ご存知()の通り、18きっぷは普通列車にしか乗れない切符ですが、今まで温めていた空想旅行を実行に移すべく、詳細な旅程を立て、親を納得させました。


なんと鈍行だけで車中5連泊し、出雲大社、長崎、宮島を巡る一人旅



今思うと中2のする行動とは思えないw

親がよく許したと思いますよ(^^;


その時の条件は、

12回、朝と夜に電話をする

・緊急事態に備えて寝袋を持って行くw



うちの両親もこの条件だけで、よくも車中5泊の一人旅に出しましたよね、本当に勇気があったなと思います、ある意味で偉い!


#自分の子供なら許すかなぁ😅



話しが長くなりそうなので、今回はここまで(^^)

次回は計画編です。



明日(もう今日!)は健康診断でバリウム飲みます。チョコ味のバリウムあるって聞いた事あるけど、実在するのかな滝汗