ハ~イ! 皆さん!

韓国が揺れてるぜ!

11月27日、延期されてきた産経新聞の前 ソウル支局長である加藤さんの初公判が行 われたよな。彼は俺が連載している夕刊フ ジの記者だったこともあり、とても心配し ている。同時に、朴槿恵大統領に対する怒 りも増しているぜ! 今回はこれについて 話したいと思う。

加藤さんに出国禁止処分が出たのは8月7 日。以来延長され続け今に至っているん だ。朝鮮半島は北と南に分断しているよ な? 日本の皆さんは北側が起こした拉致 事件で怒っていると思う。ついに南側も“拉 致”に手を染めたってことになるよな。

それにしても韓国の連中の反応はクレイ ジーとしか言いようがない。ソウル支局前 に加藤さんの写真を貼った人型の藁人形を つるし、燃やしているんだぜ! そうした こともあって、自宅軟禁に近い状態になっ ているんだ。

そもそもこの事件は朴大統領への名誉毀 損だよな。

「セウォル号の沈没時に大統領が、恋人と 噂される元秘書と会っていた」って記事が もとだった。本当に名誉棄損か?

その記事は日本語で書かれ、日本で配信 されたんだぜ。しかも、問題とされた部分 はそもそも朝鮮日報にコラムとして書かれ たものなんだ。朝鮮日報の記事はハングル で、韓国国内向け。本来、名誉棄損で起訴 されるとすれば、朝鮮日報のほうが先だろ う。

しかし大統領は朝鮮日報を処分「しな かった」。「できなかった」というほうが 正しいだろう。なぜ? 問題の記事が“事 実”だとされていること、さらに彼女は経済 政策など内政で失政を繰り返しているん だ。

最初は「アベノミクス」をマネして「ク ネノミクス」なんて吹いていたよな? 形 だけマネして中身はポンコツっていうのは あの国の伝統文化だが、もはや迷走して 「クネクネノミクス」になっているぜ。

この状況で国内メディアとコトを構えて 袋叩きにあうことを恐れたってことだろ う。

一方で韓国政府は水面下で産経新聞にこ う持ちかけたというぜ!

「産経新聞が謝罪すれば穏便に済ます」

「せめて謝罪文だけ出してくれ」

一度こんなところで謝れば、連中は国際 社会でこう吹聴するだろう。

「日本の極右メディアが韓国政府に土下座 した!」

ってな。加藤さんには苦しい思いをさせ たが、メディアとしての立場を維持した産 経新聞を心より尊敬するぜ!

日本の皆さんもそうしたメディアがある ことを誇りに思ってほしい。

慰安婦問題においては産経新聞の取材で 韓国側の主張がことごとく葬り去られた。 最終的には朝日新聞もギブアップする状況 になった。韓国メディアも今までのような 慰安婦関連の報道ができなくなることも予 想される。

今回の処分にいちばんおびえているの は、他ならぬ韓国メディアだろう。何せ朴 大統領はこう言っているのに等しいんだか らな。

「私に対して反対することを書くとこうな るわよ!」

まさに言論統制だよな! 民主主義と言 いながら、大統領による人治国家に成り下 がっていることが、世界に知れ渡ったわけ だ。

また会おう!

米国と、日本の皆さんに神の祝福を!

http://www.asagei.com/28916