前代未聞、現役のミス・インターナショナルが涙 の訴えだ。設立から半世紀以上を誇る世界有数の ミスコンで、2012年に日本人で初めてグラン プリに選ばれた吉松育美

な美女が16日、外国特派員協会で「日本の芸能 界の暗部」と題した会見を開いたのである。

この日は東京・品川で行われる今年の世界大会の 前日。本来ならタイトルホルダーとして準備に追 われているはずだが、吉松はリハーサルはおろ か、本番の出席自粛を余儀なくされる事態に……。 一体、彼女の身に何が起こったのか。

個人弁護士も同席する中、海外メディアを前に自

(りゅうちょう)

 ら、流暢

大手芸能事務所「ケイダッシュ」の幹部である谷 口元一氏から、1年もの間、執拗

嫌がらせや脅迫、業務妨害を受けたという被害の 数々だった。谷口氏は今の芸能界で知らない人は いないほどの実力者である。

コトの発端はその谷口氏が、吉松の海外エージェ ントであるマット・テイラー氏との間に金銭トラ ブルを抱えていたこと。

を返さないことに腹を立てた谷口氏が、怒りの矛 先をカネの貸借に関与していない吉松に向けたと いう。

谷口氏はテレビの収録現場に現れたり、

フィスを不審者に盗撮させたり。

家に住む吉松の両親にコンタクトを取るなど行動 はエスカレート。テイラー氏が08年に自殺した 元TBSアナウンサーの川田亜子さんの最後の恋 人だったことを伝え、「

されて自殺しました。育美さんも同じことになる ことを心配しています」

言もあったという。

会見ではその時の恐怖を思い出したのか、

な口調でも私も両親も脅迫のメッセージにしか聞 こえませんでした……」と時折、声を詰まらせなが らも気丈に語ったのだった。

吉松は谷口氏個人を威力業務妨害で、民事と刑事 の両方で提訴しているという。美女の涙の訴えを 聞いた海外メディアの反応はというと――。

「日本のメディアこそが取り上げるべき事件だ」 (伊テレビ局の男性記者)

当に汚い。ダイナミックウーマンの夢を奪うの か!」(仏ラジオ局の男性記者)

りだった。

真相はこれから明らかになるだろうが、吉松の訴 えがすべて本当ならば、完全なる犯罪である。ケ イダッシュに問い合わせたが回答はなし。吉松の 決意の訴えは、日本の芸能界に風穴をあけること になるのか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000013-nkgendai-ent





Android携帯からの投稿