地震により突然巨大な物体が水中から出 現、新たな島だった。

パキスタンで、9月24日、マグニチュード7.7の 大規模地震が発生した。死者は500人以上と深刻な 被害をだしたが、同国沖合のアラビア海に新たな 島が出現し、地元住民からは驚きの声があがって いる。上記写真はNASAが上空から撮影したもの だ。

地元住人の話によると、突然巨大な物体が水の 中から出現し、何かと思ったら島だったという。 島は幅約91メートル、長さ37メートルほど。標高 は18~21メートルで、沿岸から200メートルほど 離れた場所に出現した。震源から400キロも離れた 場所であった。

専門家チームが島を調査したところ、地表で泡 が噴き出している場所を発見、マッチに火をつけ たところ着火した。メタンガスだったという

島は、強い揺れが発生した際に地中のメタンガ スが土壌を噴き上げて形成された「泥火山」であ る可能性が高いという。固定された大地ではなく 泥の塊なので、やがて消えてなくなってしまうだ ろうと、専門家は推測している。同じような島は 1945年に発生したM8.1の地震の際にも同地域に出 現したが、しばらくして消えた。

このような島が発生するのは、マクラン地域沿 岸でインドプレート、アラビアプレート、ユーラ シアプレートの3つのプレートが複雑に関連してい ることに起因しているそうだ。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52141655.html






Android携帯からの投稿