桃を食べた後は | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

さて、ラ・ペスカで桃の味を堪能した後は、
私の先導で道の駅たばやまへ向かいます。

実は、桃パフェを食べる前後に
↑この方から『多摩方面に来ているので合流しませんか?』
との提案をいただいていたんです。

そう、待ち合わせのお相手は、あの@ともさんでした。


土地勘が無いので、剛流地点の提案もしてもらう。
(なぜか、どの地方出身か分からないなまり方をし始める私のiPhone・・・σ(^_^;) ← あ、iPhoneが悪いんだからねっ!)

だばやまたばやま行って見たかったんですよね〜。

ヤホーナビの設定が一番早かったというだけの理由で、先導する事になりましたが、すぐに後悔・・・。

峠道、それも結構細い道もあったので、
めっちゃペースが遅くなりましたから・・・σ(^_^;)

トンネルはめっちゃ暗い所もあって、
『先が見えな〜い! え〜!?中で少し曲がってるの〜?』
とか
『コーナーで縦溝切るのやめて〜!』
とか
『道の脇の落ち葉〜!?』
『ここ、路面濡れてるや〜ん!?』
とかかなりビビりながらの走行となったんですね〜。

必要以上に減速して、トロトロとコーナーを走るので、いつの間にか、我々3人の後ろに別のライダーが追いついて、『4人でツーリング』状態に・・・σ(^_^;)
(謎の4人目は最後まで一緒でした)


あ、でも今回は、ヤエりまくりましたよ〜。

相手がコーナーリングの途中でもお構いなしに。

結構、返してくれるライダーも多くて嬉しかったですね〜。


マキさんとシローさんには申し訳なかったですが、
かなりのスローペースで、無事道の駅だばやまたばやまへ到着しました。

既に@ともさんは到着済で、40分以上待たせてしまいました。


この日は白い子ちゃんでの出撃でした。

たばやまといえば、
↓この方、「旦那っちさん」を表敬訪問しないと。


挨拶して、

たばやまの中を@ともさんに案内してもらい、

続いて、道の駅こすげに@ともさんの先導で向かいましたが、
@ともさん、速え・・・σ(^_^;)

何、この速さ!

古い言い回しをさせてもらえるなら、
『通常の3倍のスピード』は間違いなく出ていたと思います。
私には@ともさんのヘルメットの上に赤い角が見えましたよ。


実際走りは、スムーズだし、無駄な力が入ってない感じで、躊躇なく次のコーナーへ向かって行ってる感じでした。

ここまで走れるようになるには相当な苦労があった筈ですね。


@ともさんの後は、マキさん〜私〜シローさんの順番で後をついて行ったんですが、いや、ついて行けてないし・・・。

私は2台後ろだったので、@ともさんのラインや減速具合は丁度良いポジションで最初は見ていられたんですが、すぐ後ろを走っていたマキさんは却ってしんどい筈。

でも、マキさんはツーリングに慣れているせいもあってか、しっかりついて行ってる・・・σ(^_^;)

250ccなんですけどね〜。

上手くなりましたね〜。

うん。
もう何も教える事は無いですね。
(何も教えた事はないですが・・・)

シローさんは、四苦八苦している私を尻目に余裕でついて来てるし・・・。


道の駅こすげに到着〜。


@ともさん、謙遜して、
『遅かったでしょ?ゴメンね〜。』 って言うんですが、ここで
『充分に速いわっ!」
と3人から裏拳とともにツッコミが入ったのは言うまでもありません。

シローさんと二人で、
『あの走りで、何で府中の講習会では初心者クラス?おかしいから!次は強制的に我々と同じクラスだからねっ!』
と攻め立てる。

うん。
受付の時に@ともさんが初心者クラスを選びそうになったら、半ズボン姿のシローさんに後ろから
『あれれぇ?何か変だよ?峠であれだけの走りをする人が何で初心者クラスなんだろう?ねえ、変だよねぇ?』
と呟いてもらおう。
メガネは自前でしてるから、
あとは半ズボンだけ用意してもらえばオッケーな筈。



ここで@ともさんが誰かと電話をし始めました。

と『今、こすげにいるの。どこで待ち合わせる?じゃあ、あそこは?そ〜そ〜、T字路で前に写真撮ったところ〜。』

私とシローさんで
『あれで通じちゃうんだ・・・σ(^_^;)』
と感心しきり。

さて、この後、@ともさんもそうですが、
この日の朝にはお会い出来るとは露ほども思っていなかったあの方達と初対面するする事に・・・。

その方達とは・・・?

次回まで引っ張りますよ〜。