書見台

 

ノートはアウトプットをするものです。

 

自分の考えをまとめ、周囲の意見を総合し、一つの結論を出す。

 

ここで障害になる考え方があります。

 

「完璧主義」と呼ばれるものです。

 

日本人は恥ずかしがり屋なのか、プライドが高いのか完璧主義者が多いです。

 

かつての自分もそうでした。

 

ただ、完璧主義者になってしまうと、アウトプットするということ自体を躊躇してしまいます。

 

人に見せれば色々な意見が聞けて、より良くすることができるのに、自分の中で「まだまだ」という気持ちがあるために外に出すことができない。

 

それでは進化もないです。

 

中途半端で良い。

 

たったそれだけで良い。

 

まずは今、自分が考え付くものを出してみる。

 

それも自分だけが見るノートに。

 

自分だけが見るのであれば恥ずかしくはないですよね。

 

嫌なあいつからマウントをとられることもない。

 

一行でかまわないので、自分で考えた何かをノートに書き出すだけで変わることができます。

 

続きは勝手に脳が考えてくれます。

 

手が速記してくれます。

 

完璧主義者の自分を追い出しましょう。

 

ノートでアウトプットすることで変わることができます。

 

当セミナーの初級コースでは、そのアウトプットの楽しさを体験することができます。

 

学校の仲良しグループ、職場の部署単位での受講もお待ちしております。

 

詳細は以下となります。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

情報整理の具体的な方法としてのノートの取り方、勉強してみませんか?

 

一生使えるフォーマットを学んでみましょう。

 

タイトル:「いつでも整理された自分をつくるノート術セミナー(全1回)」

 

講師:平野裕史

   セミナー主宰。元コールセンターSV。

   現役フォトグラファー、デザイナー、講師の顔をノートによる情報整理術によって使い分けています。

   私以外の関係者は同席いたしませんので、リラックスした雰囲気で受けていただくことが可能です。

 

内容:

・手段としてのノート

・情報整理術の主要3点と利用するフォーマット群

・習慣化と日々のワーキングメモリ確保のための「ライズノート」

情報整理を行うことにより、毎日をすっきりした状態で過ごせるためのノート術をお伝えいたします。

ワーク時間も確保していますので、セミナー受講後からご自身のスキルとしてノートを使うことが可能になっています。

習慣化するための課題も用意していますので、ノート術でよくある「三日坊主」にならずに続けることが可能です。

プライベート、仕事ともに活用していただくことが可能です。

 

対象:現役学生、就活生、社会人

 

日にち:月・水・金

時間:以下の開始時間から選択

1. 13:00〜16:00

2. 19:00〜22:00

※参加者少数で仲間内のみの回になった場合は、開始時間はご相談させていただけます。

 

料金(税込)

社会人:6000円

学生:4000円

※既に旧初級コースを受講済みの方は1000円引きになります。

 

持ち物

不要です。教材はこちらで用意いたしますので、B5ノートを持ち帰れるバッグをお持ちください。

 

エリア:池袋駅周辺

3人以下:カフェ、もしくはファミレス

4人以上:貸し会議室

 

お申し込み期限:希望日前日18:00まで

 

お申し込み先情報

135note@gmail.comへのメール。

当セミナーのtwitterアカウントへのDM → @135noteskill

 

LINE@のメッセージ

スマホの方はボタンから追加をお願いします。

 

友だち追加

 

PCの方は下記QRコードをスマホより読み取りください。

 

 

※申し込み時には名前、年齢、希望日時を明記してください。

※LINE@に登録の際は、お気に入りのスタンプの送信をお願いします。

 

情報整理に関してのご相談、ご依頼も初回無料受付をしています。

簡単な質問でもお気軽にお寄せください。

 

メッセージを配信していますので、LINE@の登録だけでもどうぞ。

 

リニューアルした135ノートスキルセミナーを今後ともよろしくお願いします!