皆様から、沢山の励ましのお言葉やいいね!
感謝しておりますm(_ _)m


今日は、昨年から、かなりのストレス負荷、金銭負担まで生じたリフォーム会社の話し合いでした。


私は、その場には出ず、旦那に対応をさせて、旦那が別室に居る私に返答を聞きに来る形にしました。


旦那、可哀想に、別室の私の所と行ったり来たり(笑)


前回40万円のお見舞い金と言われたので、ブチ切れて『帰れムカムカ』と言い、更にストレスが溜まりました。


遅延に伴って発生した損害額だけでも、70万円ですし、リフォーム工事も、確認も無く、不要な勝手な工事を色々していたり、オーダー通りに出来ていませんでした。


外壁の色も違う、一階の床材の色も違う、クロスも違う、皆様も驚かれたキッチンは、全くオーダーとは別物、玄関扉も全く違う物で、フルリフォームをして、お風呂とお手洗い以外は、オーダー通りになっていませんでした。


こんな事って、まず無いと思います。
施主に確認も無く、勝手な工事をやりまくり、請求に上乗せされている。
契約した内容とは、相違した内容でリフォームされている。
お風呂とお手洗い以外は、全て何かしら、クレームの出る工事。


居住してみて、床材の色が違うのとか、外壁の色が違うのとか、色々と見る度に腹が立つし、やるせない気持ちになります。


キッチンと玄関扉は、オーダー通りにやり直しして貰いましたし、2階の床の高低差2センチも、平面になるようにやり直ししてもらいましたが、既に荷物の入っている一階の床、足場を設置して大掛かりな工事になる外壁の工事は、近隣にもご迷惑がかかるので、やり直しは、出来ませんでした。


前回、40万円の賠償と言われて、誰もが『桁が違うやろムカムカ』と言いました。


最終的な決着は、頼んでも居ない、勝手に行った工事費用は、支払いません。
確認も無く、勝手に行っているのを払う義務はございませんよね!?


後は、清掃費用も、ドロドロで清掃が出来ていない為に、人手を使って、こちらで清掃しているのに、払う義務は無いですよね!?


遅延により、当方に発生した損害分は、全てカバーして当たり前だと思います。
当方に一切の落ち度の無い事ですから。


下記の通りの賠償で、慰謝料は30万円です。





当初40万円と言われて、出直して来いムカムカと言い、旦那は、100万円くらいで決着するの!?と言うので、私『何でやねんムカムカ100万円やったら、契約不履行と診断書を出して、精神的苦痛による慰謝料を請求するわ!』と言った私。


リフォーム会社にも、私から訴えられる覚悟で、次の和解案を持って来いムカムカと言いました。
私が納得する内容でなければ、提訴する!と宣言。


あんたら、私と同じ事をされて、こんなクソ案を持って来られて、納得が出来ますか!?
自分がされて、許せる和解案を作って来い!と言いました。


請求金額が685万円でした。
185万円差し引きになりました。


私が出て来ないから、余計に恐かったでしょうね(笑)


もっとゴネて、負担させる手もありますが、そこまで悪どくは無いし、最初40万円と言っていて、遅延損害分も充分にカバーして、勝手な工事料金の請求を取り下げて来たので、同意しました。


これ以上、モメ続けて、ストレスになるのも、嫌ですし。


これで一つストレスが減りました。


最初の賠償40万円では、発狂しそうなくらいのストレスでした。
リフォーム会社が悪いのに、何故!?こちらが損害分を負担しないといけないのか、ブチ切れました。


決着して、良かったです。





イベントバナー

 

アフィリエイトの報酬は、報酬全額プラス自己資金を毎月、児童養護施設などに寄付する、社会貢献活動に利用させて頂いていますm(_ _)m