イベントバナー

 


掘り込み車庫の上、下記のような感じでした。


鬱蒼と色んなものが茂り、飾り岩、段差を作る為の岩、飛び石があり、枯れて伐採だけした切り株など、めちゃくちゃでした。


下記の切り株を抜根するのに、丸3日もかかりました。
旦那、グッタリでした。





現在は、下記のようになりました。

ソッコーで雑草だらけになるので、人工芝を敷こうと思っています。

レモン、かぼす、枇杷、ブルーベリーなどを植える予定です。

姉ちゃんから、イチヂクや枇杷や柘榴のリクエストがあったので、植える予定です。




元々、フェンスが無かったので、危ないので、フェンスもしました。

フェンスも、色んな人から、下手な工事だと言われています。
今回のリフォーム、何もかもダメダメでした。

元々が下記のような状態の掘り込み車庫でした。




下記のようになりました。


廃屋のような車庫が塗装して綺麗になり、フェンスをつけました。





車庫の横、門扉の前も、全ての植木が枯れて、下記の状態でした。


土が除草剤で、汚染されたモノだったので、土を取り除き、新しい土を入れました。


この部分の土の廃棄、リフォーム屋にいくらかかるのか、見積もりを頼んだら、確認もなく、断りもなく、勝手に処分して、35000円も取られました。

これも、ルール違反ですよね。


見積もり依頼していて、何の連絡もなく、勝手にやってお金を取るんですから。


頼んでいない工事を色々しているし、依頼していない不要な工事を沢山している割には、必要な工事は、出来ていない、クソリフォームでしたムカムカ







下記のようになりました。


枝垂れ梅、多行松、花桃を植えました。


南側の門扉の所なので、かじゅまるの鉢植えを左右に置いてます。








庭は、どんどん追記して行こうと思います。


メインのお庭には、造園屋さんの枝垂れ梅などを植えました。


この造園屋さんは、本当に素晴らしい仕事ぶりで、今後も、お付き合いしたいです。
後は、屋根の職人さん、三条畳さんは、本当に良かったです。


家の中も、公開して行こうと思っていますが、まだまだ片付かずでガーンガーンガーン


しょっ中、事務員さんと王子(クマ店員)がお手伝いに来てくれていますハート


どれくらいの費用がかかったか等も、リフォーム屋との話し合いが決着したら、また追記するつもりです。
これだけの失態を繰り返して、多大なる迷惑をかけておきながら、こちらの受けた損害分も払わない賠償ってありますかムカムカ


話し合いなどにも、書面で詫び状を社長がよこしただけで、何の権限も無い、一番下っ端が一人で来るんですよ。
フツー、上の人間が謝罪に来て、損害分プラス迷惑料、慰謝料なりを払わないといけないレベルの話ですよね。


この事実が広がり、この会社が倒産すれば良いとまで思っています。



イベントバナー

 

アフィリエイトの報酬は、報酬全額プラス自己資金を毎月、児童養護施設などに寄付する、社会貢献活動に利用させて頂いていますm(_ _)m