体調も悪いし、動けないし、引っ越しの片付けを心配していましたが、着々と片付けが進んでいて、少しずつですが、どうにかなりそうです。



娘がブラック企業の就職を辞めてくれたのが、本当に良かったです。



旦那も、2月末日付けで、会社を早期退職しましたが、経済的には、大変ですが、旦那と娘が家に居てくれて、本当に良かったと思っています。



旦那は、過酷な勤務実態と酷いパワハラから、精神障害2級が出るまでに、会社にされました。

勤続30年以上、無遅刻無欠席の真面目な社員でしたが、勤続約36年の近年は、5年中3年の休職+復帰後に配慮ない勤務体制から、半年以上の欠勤でした。



障害手帳が交付されても、配慮してもらえず、申し出ても、上の人から『また休むかムカムカ』と嫌味を言われましたし、産業医や労働組合も会社の犬で、一切頼りにならず、障害雇用になり、会社的にはメリットなのに、普通に働かせて、賃金は最低にまで落とされました。



そんな状況でも、一切労災を認めてくれず、精神障害になったのは、会社の責任では無い、個人の問題と主張しており、モメています。

大手なので、敏腕弁護士も揃っており、向こうの方針は、一旦は、パワハラや過酷な勤務体制も認めたのに、後に覆しており、知らぬ存ぜぬで、勝手に病気になったと主張です。



必ず報復するつもりです。

リフォーム会社同様、大手の有名老舗企業ですが、潰れたらいいのにムカムカとまで思います。



旦那は、会社を退職してからは、体調なども良いですし、精神的にも、会社に居た時よりも、遥かに安定しています。



そんな旦那のカバンですが、アンパンマンのカバンを気に入って使っています(笑)

56歳なのに、おかしいですよね笑い笑い笑い





なかなか56歳が持たないカバンです(笑)



他所行きは、娘から誕生日にもらったスヌーピーのカバンです。



引っ越しの片付けをしていたら、私が頂いたトトロのカバンが出て来ました。

ゴブラン織みたいで、ちょっと上等です。

これを気に入って、アンパンマンから、これにするそうです(笑)

56歳ですが。。。






下記は、最新の娘と大吉君です爆笑







イベントバナー

 

アフィリエイトの報酬は、報酬全額プラス自己資金を毎月、児童養護施設などに寄付する、社会貢献活動に利用させて頂いていますm(_ _)m