玄関扉、門扉が出来上がりで、後は、掘り込み車庫の上にフェンスの取り付けも完了しました。


下記の古い木の門扉が変わりました。


材木問屋の社長さんが建築した家なので、材木や細部にこだわられて建築されており、門扉に関しては、船底を切り出して、わざわざ作ったそうです。


でも、もうボロボロで、かなり朽ちています。


横の壁なども、あまりにも汚いので、少し塗り直しします。





古い門扉です。





下記が新しい門扉で、目隠しに、以前よりも、少し大きくなりました。


横の掘り込み車庫の上に、フェンスも出来上がりました。





掘り込み車庫の上、草ボーボーで、岩と切り株なども多くて、やっとここまで整備が出来て、フェンスも出来ました。


下記が以前までの掘り込み車庫の上。






現在は、下記まで綺麗になりましたニコニコ


フェンスが出来たので、危なくなくなりました。


旦那がほぼ一人で頑張ってます。





フェンスの所にベリー系を植えようと思っています。











後は、レモンとか、柚子なども、植えようと思っています。






まだまだ、整備には、時間がかかりますが、ボチボチやろうと思います。


やりたい事が沢山なので、まだまだ死にません!




アフィリエイトの報酬は、報酬全額プラス自己資金を毎月、児童養護施設などに寄付する、社会貢献活動に利用させて頂いていますm(_ _)m