本日の猫ママ弁当ですニコニコ







玄米雑穀ご飯、梅干、村田蒲鉾の練り天


豆もやしレモン酢、ゆで卵たっぷりマカロニサラダ、チキンカツ、水菜の塩漬け




旦那は、誰もが名を知る企業に勤めていますが、パワハラも横行するブラック企業で、連日帰宅が遅くて、また鬱が再発して来ています。



4月から、また部署移動をするそうで、更にバタバタしているようで、仕事で一杯一杯だから、帰宅も遅いし、機嫌も悪いです。



この5年間で、会社に行けたのは、一年ちょっとですよ。

3年休職して、7ヶ月欠勤して。

こんな状況ばかりで、また再発して、会社に行かなくなると思います。



元々真面目な人で、30年以上の勤続で、無遅刻無欠席だった人間が、会社へ行けなくなるんですよ。

どれ程、酷い会社か、解りますよね。



何だか、ずっと心休まらない、安心して暮らした事が無く、常に面倒と難儀にまみれて、苦労と苦悩して生きて来たので、これからは、回避し続けます。

回避が出来ない事でも、回避しなければならないと思っています。



これまでは、自分の事は、常に後回しで、周りに配慮する余り、自分の事を労ったり、自分を大切にした事が無かったです。

自分が我慢すれば、丸くおさまる、上手く行くと思い、常々、自分が過酷になっていました。

これからは、自分が一番で、災いや負担ばかりかける相手は、切るべきだと思っています。



完全無欠のお人好しと、全力の優しさで、人に接して来たつもりです。

負担を負っても、助けて来ました。



一番助からないと自分がどんどん苦しめられていて、もう自分の事だけ、自分の事を一番に考えなければならない時期に来たようです。



愛のないものは、全て捨て去ります。

大切なものだけ守り、私は生きて行きます。



発言力、力を待たねば、巨悪には勝てません。

私は、力を持ち、発言力を持ち、良い世の中に導けるように、努めます。





下記は、いつもの楽天市場ですm(_ _)m

アフィリエイトの報酬は、報酬全額プラス自己資金を毎月、児童養護施設などに寄付する、社会貢献活動に利用させて頂いていますm(_ _)m