猫ママ、詐欺に遭いました。


敬愛する中国整体の先生から、自然療法で、身体に無害の治療をされてて、何人も癌が治った。とか、成人病が完治した。って、YouTubeなどでも投稿されている。と伺いまして、中国整体の先生から、メールを頂きました。


中国整体の先生は、私にセミナーとかもやってるらしくて、一緒に行こうよ!と仰って下さり、私も是非!と言いました。


先生も、かなり興味を持たれたようで、セミナーに行きたいねー!と話していました。
何をするんだろう!?って興味です。


先生は、製薬会社勤務の経歴の方で、私の中では、3本の指に入る頭の良い方で、西洋医学や薬に関しての闇も、世間一般よりも、ご存知の方で、そういった経歴から、東洋医学に傾倒された方なので、私の中では、信頼が厚いです。


先生は、全く悪くありませんし、私の癌が治ればいいのに。と思って下さっている一人です。
良さそうだから、私に教えてくれただけです。


YouTubeなどで、癌が完治、成人病が完治とされており、何となく、腸活をするんだろうなぁと、推測していました。


もし私がして、効果があれば、皆さんにも、お教え出来ると思いました。


だから、ぶんちょうさんにも、私がやってみて、効果があり良かったら、連絡しますねー!と言ったし、ひげ農園のミィさんとか、事務員さんにも、こういうのがあるらしいねーん!と連絡しました。


『免疫レトル○』と言うもので、癌も、成人病も治ると言うものでした。
『ナチュラ○免疫療法』と唄っています。


実名や血液データなどを公開して、何人もYouTubeにも出ていたので、多分、乳酸菌的な腸活の健康食品なのかなぁと推測していました。


著書もいくつかある有名な先生で、芸能人(布袋寅泰さん、畑野ひろ子さんなど)も広告塔になっていました。


値段が54780円でした。
買えない値段じゃないし、健康に害が無いって事だから、申し込みしました。


最初にpaypalで54780円を入金するように連絡が来ました。


入金が完了したら、何冊か、著書も出している先生が電話を下さるって事でした。


本まで出している方ですし、詐欺だとは思いませんでした。


でも、公安とか、厚労省などにもマークされており、ヤバイから。。。って事だったので、薬事法違反とか、何らかの犯罪に抵触するのかなぁ。とは思いました。


入金したら、直ぐに電話がありました。
54780円は、入会金みたいなもので、実際には、130万円程を請求されました。


54780円で、免疫レトル○なるものが試せるみたいな説明で、これを払って、別途料金を払えば、セミナー受講が出来るみたいな感じだと思っていました。


1週間で治ったとか、細胞が生まれ変わる周期で、良い細胞に生まれ変わらせるから、癌も消えるし、治ると言う誇大広告です。


電話で色々聞きましたが、私が現在行っている玄米も、無農薬野菜も、何もかも否定されました。
危険だと。。。


では、何だと良いのか聞いたら、色々なうんちくがあり、マクロビとか、日本で流行っているものをした者は、癌で亡くなっているし、正解では無いって事で、代表の兄が育てた玄米が良いって事で、値段を聞いても、教えてもらえず、手間暇が半端なくかかっているから、市価の何倍もするとは、言われました。


玄米やニンニクなどを宅配されて、それを食べての食事制限、DVDで運動したり、そういったもので130万円です。


あぁーガーンガーンガーンよくある高額な健康食品の販売手法だなぁと思いました。


現状している事を全否定、間違っている。
正しいのは、販売されている物だと。。。


YouTubeなどで、かなり配信されているものは、削除されているものもあります。


色々拝見しましたが、糖尿病の方に、1日2食にして、玄米を中心とした粗食にして、運動をすれば、糖尿病の血糖値は、必ず安定しますよね。


癌が完治ってのも、2件だけあり、1件は、癌と診断はされておらず、膵臓癌か、何かの疑いってだけの人で、もう1件も、自分の所の従業員と言うのか、番頭みたいな人でした。


細胞が生まれ変わるのに合わせて、癌が消える、癌が完治するなんて事は、やっぱりなかなか難しいですよね。


癌ビジネスだよね。


私は、常日頃、検索したり、様々なる勧誘には、一切乗る事はありません。
ほぼ癌ビジネスだからです。


とりあえず、130万円は、お断りしたけど、メールをしても、音信不通です。


paypalに54780円の支払いの停止を依頼しましたが、セミナー料金だと言われて、130万円の勧誘の電話一回が54780円ですかムカムカと言いまして、調査するとの回答でした。


私的には、詐欺だと思っていますが、何人もYouTubeなどで、実名や血液データを出して、広告されています。


わらをもすがる思いでした。
これで少しでも楽になれたら。
苦しんでいる人達に教えてあげたい。とも思いましたが、今のところ、癌ビジネスばかりです。


たった29日で膵臓癌完治って、YouTubeも出していますし、糖尿病完治も、沢山YouTubeで出ています。


書籍も出していて、有名芸能人も指導したと記載もあります。
布袋寅泰さん、畑野ひろ子さん、アドリアナさん、加藤和也さんです。


アメブロにも、勿論、ガンの治し方で掲載がありますよ。


警察に被害届を出すのに、♯9110の警察相談に連絡はしました。


後は、ナチュラ○免疫療法で、癌が完治など、これは、薬事法違反などになるのでは無いだろうかと、問い合わせ中です。


やっぱり癌ビジネスが蔓延っていますね。


私の親しい友人のお母さんが癌でした。
お金持ちだったから、免疫療法だの、医者がやってる病院で、大阪市内にマンションが買えるくらいの料金を払い治療を受けました。
全く効果が無かったです。


何となく『免疫療法』って聞くと、効果がありそう。
治るかも。とか思っちゃいます。


たまたま私は、信頼している医療関係に詳しい先生から、教えられた情報だったから、これで楽ななれるなら、皆さんにも教えたい!と心から思いました。


実際、私自身が受けた癌ビジネスの勧誘は、全てが癌が治りません。


だったら、自分の身体、自分で治してやるよ!
得意の野生の感で、治してやるぞ!
と思っています(笑)


猫ママ、メンタル強いので、落ち込んではないですよ。
モーレツにムカつくけどねムカムカ
然るべきところへ訴えます!





下記は、いつもの楽天市場ですm(_ _)m

アフィリエイトの報酬は、報酬全額プラス自己資金を毎月、児童養護施設などに寄付する、社会貢献活動に利用させて頂いていますm(_ _)m

安保徹先生、内海聡先生の著書は、参考になります。