下記、判りやすく記載されていますので、ご覧下さいませm(_ _)m


この記事が多くの人の目に触れて、悪徳な癌ビジネスが無くなる事を願い、拡散を希望しています。





ひげ農園のミィさんがLINEで送って来てくれましたニコニコ


実際に、ステージ4の末期癌である私が、実体験した『癌ビジネス』について、記載しようと思います。


わらをもすがる思い。。。
それが一番妥当な思いです。


死にたくない。
家族を残して死ねない。
死を間近に感じた時に、それはやって来ます。


霊感商法みたいなものです。


信じても、大半が嘘偽りであり、金儲けの為の悪徳ビジネスです。


わらをもすがる思いの時に、癌が治ります!等と言って近づく者は、要注意だと思って下さい。


調べて調べて、本当に有効であるかどうか。
患者が賢くならないといけません。


実体験したものの中から、いくつか、ご紹介しようと思います。


ご近所の親しいおばちゃんが、喜んで電話をして来ました。
『癌が治る!癌が消えた!って言ってるから、あなたにプレゼントしたい。あなたには、死んで欲しくない。生きていて欲しいから。』
そんな連絡がありました。


よく話を聞いてみると、高額なプロポリスのサプリメントの営業でした。
直ぐには効かないかも知れないけど、飲み続けたら、癌が治った。癌が消えていた。と言っていると言うんです。


直ぐには、効かないかも知れないけど。。。
これがミソです。
高額なサプリメントを買い続けさせて、きっと治る、そのうち効果がある筈だと思わせるんです。


プロポリスで、癌が治る、癌が消えると言う、科学的根拠はありません。
健康には、良いと思いますが、健康食品で病気が治るなんて事は、なかなか無いと思って下さい。


買おうとしているおばちゃんには、買わない様に言いました。


後は、よく免疫療法と唄い、免疫力が上がり、癌が治ると言う宣伝文句で、数百万円の治療を行なっている所だったり、高濃度ビタミン注射などを駆使して、癌の進行を止めれるとか、まぁ、ありとあらゆる癌ビジネスがあります。


長年、公私共にとても親しい友人が、お父さんも、お母さんも、癌で亡くしています。
資産家で、裕福だったのもあり、免疫療法を唄った、昔からある治療院に通いました。


安いマンションを買えるくらいは、使ったし、全く効果もなく、お金をドブに捨てた様なものだと仰っています。


わらをもすがる思いで、生きていて欲しい一心で、色々な事をされていました。


既に、お父さんも、お母さんも、お亡くなりになられています。
何百万円もかけて、様々な治療を受けたのに、余命宣告よりも、短かったです。


後は、様々なるスピリチュアル系です。
癌が治せます、消せます。等と仰いますが、私は、間近に治った方を見た事がありませんし、私自身も、何度も受けた事がありますが、何の効果もありませんでした。


私自身、親しい方が霊能者だったり、生き神様だと崇め奉られている方も居たり、レイキヒーラーだったり、何人も存じ上げています。


確かに交流すると、心が浄化された様な。。。
心が満たされた様な。。。そんな感覚はありますし、良いお付き合いをさせて頂いていると思っていますし、実際に親しいので、信頼もしていますが、癌を治せるか!?と言われたら、それはNOです。


ご本人達も、癌で家族を亡くされていたり、特殊な能力をお持ちだけど、治せないと仰っています。


こういった特殊な能力のある方が、常々、仰っておられる事が、その能力を金儲けの為に使うと、その能力は、消えて無くなると。。。
だから、○円です!とお金を請求される方を、私は、信用をしません。


じゃあ、実際に治して見せて下さい!と言いたいです。


浄化したり、心の平穏みたいなものを司る事は出来るかも知れませんが、病気を治す力があるのならば、それは『神』です。


その『神』が、金品を私利私欲の為に、要求するのは、ちょっと違いますよね。って、これは、私個人の価値観です。


もし見えない力で、癌が治せる人が、本当にこの世に居るのならば、これは、世界的な大発見であり、科学的根拠を知る為に、科学者が殺到する事態になりますよ。


私自身も、癌の宣告を受けた際に、主治医から、世間には、様々な癌ビジネスがあって、癌が治る、癌が消える、癌の進行を止められる、色々な文言で、免疫力療法だの、色々な文言で唄っているものがありますが、どれも効果がなく、皆さん、死んでいますから、引っかからない様に!と言われました。


今の日本の医学では、癌を治したり、消したり出来る、科学的な根拠のある治療は、ありませんので!と言われました。


私自身は、自分なりに調べて、納得をしたものを選択して行ってます。


『免疫療法』と書くと、何となく、免疫力が上がる→自然治癒力が上がる→治るかも!?の方式があると思います。


実際に免疫力を上げる事は、必須ですし、大切な事ですが、よく選ばないと、高額な料金を取られるだけの癌ビジネスだったりします。


私も、いくつか、資料などを取り寄せたり、話を聞きましたが、得意の『野生の感』で、これはダメだと思い、行いませんでした。


現在、私の信頼する方で、元製薬会社勤務で、東洋医学などにも、造詣の深い方が居て、その方が興味を持たれている、免疫療法には、注目をしており、行おうと思っています。
一緒にセミナーに行くお約束もしています。


YouTubeなどでも、どんどん配信されておりますが、多分、どんどん削除されて行くと思います。


実際、私自身がやってみて、効果があれば、皆さんにも、お知らせしたいと思っています。


ご闘病中の方々と交流のある私は、皆さんに生きていて欲しいのです。
一緒に長生きしましょう!


科学的根拠のない、霊感商法みたいな癌ビジネスには、騙されないで下さいm(_ _)m


よく調べて、よく考えてから、正しい選択をして下さい。





下記は、いつもの楽天市場ですm(_ _)m

アフィリエイトの報酬は、報酬全額プラス自己資金を毎月、児童養護施設などに寄付する、社会貢献活動に利用させて頂いていますm(_ _)m

下記のお品は、抗がん剤治療中に助けられたものです。