私の住む地域は、とても盗難の多い地域で、エアコンの室外機が盗まれたり、散々な地域ですえーん


一番ムカついた盗難が、また娘が小さかった時、アンパンマンの自転車を親しい会社の社長さんがお誕生日にプレゼントしてくれましたバースデーケーキ


ちゃんと鍵もしていましたが、ソッコーで盗まれましたガーンガーンガーン


娘、その時の事を今だに覚えてて、大泣きしたよね。。。って言ってます。


可哀想に思った様で、今度は、親しいおばちゃんが同じ自転車を買ってくれました。
結局、これも盗まれましたもやもやもやもやもやもや


区役所で、乳幼児の検診がありますが、ベビーカーも、ベビーカー置き場がありますが、娘の時も、息子の時も、ベビーカーを盗まれましたえーん
友人知人も、同じく盗まれた。と言ってましたえーん
最低タラー最悪地域ですタラー
近年は、ベビーカー置き場は、受付の横になっていて、盗まれない様に、職員が交代で立っています。


傘を使ったら、干しますよね。
主人の男物のちょっと良い傘を干してたら、良い傘を盗まれて、ボロ傘が置いてありましたびっくり
めちゃくちゃムカつきましたムキー
ボロ傘、置いて行くなよムキー


凄く悲しかったのが、親しい友達のお母さんがカサブランカが好きでしたラブラブ
私は、実の娘の様によくして頂き、娘も、実の孫の様にして可愛がって下さいましたおねがい
息子が生まれる前、癌でお亡くなりになりました。
常に心にある、母の様な存在です。
うちにある大きめのプランター4つに、球根から、カサブランカを植えました。。。


一生懸命、綺麗なカサブランカを咲かせようと、世話もしました。
大きな蕾が付いて、明日、もう咲くかなぁ!?って時に、根本から、ハサミで切って、盗まれていました。
もう悲しくて、悲しくて。。。


人が育てたお花、家に飾って、綺麗だと思う神経が解らないですムカムカムカムカムカムカ


お隣のお姉さんのお宅も、毎年、紫陽花や芍薬などがとても綺麗に咲きますが、毎年、ハサミでちょん切って行かれるんですムキー
本当に毎年毎年ムキームキームキー


よそのお宅の花を勝手に切って、家に飾ってるって、神経を疑いますガーン
でも、我が家も、お隣も、裏のお宅の立派な紫陽花も、ハサミで綺麗に切って、持って行かれますムキー


花を愛でる心があるのに、盗んだ花で。。。って、頭おかしいよガーン


他にも、トマトとか、きゅうりとか、イチジクも植えましたが、明日収穫しようね。。。って時、毎回毎回、盗まれて無いんですえーん


イチジクも、良い香りがして来て、明日、取ろうね。と話したら、翌日に無いのが毎年。

悲しくなって、親しい幼稚園の園長先生にお願いして、幼稚園の園庭に植えてもらいました。
オリーブの木や金柑の木等、私がプランターで大きくしたのは、盗まれるから、全部幼稚園の園庭に植えてもらいましたニコニコ


そこから、私も、ミニバラとか、盗難されにくい物を植える様にしました(笑)


そんな時、素敵な鉢植えを頂いたんです。
ピラカンサじゃなく、姫リンゴみたいな赤い実の実る、ストーンで出来た、素敵な鉢植えを頂きました。
鉢がとても素敵。
可愛い植木でしたラブラブ
ソッコー、盗まれましたガーンガーンガーン


薔薇は、剪定など、お世話が必要だし、あまり手のかからないモノで、現在、がじゅまるの木が3本、ブーゲンビリア、多肉植物があります。

素焼きの重い鉢植えにして、室外機カバーや室外機も盗まれるから、室外機カバーの上に置いてます。


重いからか!?
お花じゃないからか!?
もう何ヶ月も、盗まれていません。


がじゅまるの木は、キジムナーって精霊が宿っていると聞きましたラブラブ
精霊さん、私の所に居てね。。。とお願いしました。


まぁ、盗まれるのが異常だと思いますが。。。


本当に盗難が多くて、びっくりします。


梅を干したり、椎茸を干したりしても、干してる網や籠ごと盗まれますガーンガーンガーン


水のタンクを捨てようと家の前に置いてたら、ビニールをビリビリに破いて、コックだけ盗んで行きましたよ。
ゴミ袋、軽く結んでただけなのですが、ビリビリに破って、コックだけ盗むって、本当にこの地域を象徴するなガーンガーンガーンと思います。


皆さん、よくブログに季節のお花を掲載して下さっているので、芍薬とか、ラベンダーとか、本当に色々なお花を見せて頂き、嬉しいですニコニコ
ありがとうございますm(_ _)m