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住宅営業という修羅場で26年 7000軒売った男が教える勝ち残る営業の36の掟/サンクチュアリ出版
¥1,365Amazon.co.jp≪
サンクチュアリ出版さんより献本して頂きました^^
ありがとうございます!
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◆第1章:君はなぜ契約できないのか
◆第2章:君はなぜお客様にもう一度会えないのか
◆第3章:君はなぜチャンスを生み出せないのか
◆第4章:本当のゴールを勘違いしていないか
◆第5章:君はなぜニーズを引き出せないのか
◆第6章:なぜ商談が行き詰まるのか
◆第7章:君はなぜお客様に納得してもらえないのか
◆第8章:君はなぜ成長を止めてしまうのか
◆第9章:君はなぜ仕事を楽しまないのか
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●「わかりやすい事はわかりやすく、わかりづらい事もわかりやすく」
話すことを心がけよ。
●人を感動させ、感動が人を動かす。
感動を呼び起こす感謝を模索せよ。
●クレームの先にある「紹介」こそ
営業マンの最大の勲章、財産である。
●仕事に本気で取り組んでいるとわかれば
お客様も本気になる!
●ただ言うのではなく、どう表現すれば
お客様に響くか。その一言にこだわれ!
●メリットもお客次第でデメリットにもなる。
一つの条件に固執させてはならない。
●セールストークを上達させたい、とは思うな!
技術が上達すれば、それだけお客様は警戒するもの。
●営業マンは1人の時間が圧倒的に多い。
その時間をどう過ごすかで、成長の差が出てくる。
●「理不尽」を乗り切った、その数が、
営業マンの成長の証。「理不尽」から逃げるな!
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いかがでしたか?
僕も営業経験がありますが、トップセールスマンというのは、
陰の努力とお客様目線というのを外してないのだと思います。
抜粋にもありますが、一人時間をどう過ごしているか?
この言葉には自分の経験を振り返ってもかなり耳が痛い言葉です・・・
いかにサボるかを考えていた自分を悔いております
こちらの本はけっこう体育会系のノリで、
書かれておりまして、「根性論」みたいな教えが
現在には馴染まないのかなぁって思ったりもしますが、
結局のところ、頭を使って、足で稼ぐのが営業マンなのかと
思わされる作品です。
営業マンの本質として、
「今買いたいと思わせること」
「これを買うべきと思わせること」
という2点を強調されています。
お客様の気持ちが熱いうちに畳み掛けないと
購買・契約意欲はしぼんでしまうのは
僕も経験上、納得できますので、
「今」「これ」を大事にする!
営業マンの方には、役に立つと思いますので、
ぜひ、一読頂きたいと思います!!
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★ 7000棟も売るには、ワケがある!
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