論文不合格の中国人留学生、教授の机に現金積み上げ「合格点をくれたら…」 | クロッシェ 21

クロッシェ 21

リブログの紹介


 







  

 

 

「論文不合格の中国人留学生、
教授の机に現金積み上げ
「合格点をくれたら…」


2013.5.2 08:04 (1/2ページ)[中国]

英国での調査研究業務を終え、まだ帰国して間もないが、滞在中に起こったある事件に衝撃を受けた。BBCをはじめインディペンデント、デーリー・メール、ガーディアンなど主要メディアが一斉に報じたある中国人留学生が起こした事件だ。(フジサンケイビジネスアイ)

単独犯による一事件を英国のメディアが多くのスペースを割き、詳しく伝えて論評したのは、これを転載した中国紙が指摘するように「この事件の意味が重大」だからだ。

事件を起こしたのは、英国のある大学の大学院でイノベーション・技術経営を専攻していた26歳の中国人留学生だ。学位請求論文を提出したところ、著名な他大学の査読者を含む教授陣がそれに対して下した判断は、「不合格」だった。

これを不服とするこの留学生に対し、指導教授は3つの選択肢を与えた。1つ目は論文を書き直して再提出すること。2つ目は査読を再請求すること。3つ目は教授陣の判断を受け入れ、このコースから身を引くこと、であった。

これらの選択肢には、引き続きチャンスが与えられるものが含まれていたが、本人にとっては留年か退学を意味するものであった。そして、彼が取った行動は事件に発展した。

彼は教授の机に現金5000ポンド(約75万円)を積み上げて言った。「4つ目の選択肢がある。私に合格点をくれたらこの金を取ってよい。貴方に迷惑はかけないから」と

当然、作戦は失敗し、指導教授から出ていくようにと言われると、彼のポケットから6発の弾丸が入ったエアガンが「床に滑り落ちた」という。

結局、裁判所は彼に贈賄で禁錮1年、エアガンの不法所持で禁錮6カ月の実刑判決を言い渡した。ちなみに、彼の親は「政府の官僚であり、同時に裕福なビジネスマン」とも伝えられ、公判も傍聴していたという。

以前、英国の同僚から「変わった留学生が増えてきた」と悩みを聞かされたことがあったが、中国社会が内包するひずみが生む諸問題に絡め、中国側の報道は事件の本質、そして中国社会が抱える矛盾を突き上げようとしている。

「中国社会に蔓延する腐敗が教育現場にも広がり、今回のような事件は国内でも多発しており、状況は深刻だ」。こんな指摘がある中、人民網に掲載された「留学生が賄賂で有罪判決、われわれは何を反省すべきか」という記事は、その典型的な反応といえそうだ。(甲南大学教授・杉田俊明)

似たような事例 ↓ ↓ ↓

2億円の保釈金、交通死亡事故を起こした中国人留学生 
父親の身分が暴かれる


http://www.epochtimes.jp/jp/2013/05/html/d38667.html

米国留学中だった徐義淳(当時18歳)被告は友人とのパーティに参加した後、運転して帰宅中、標識を無視をして無謀なUターンを行ったため、25歳の女性が運転する車にぶつかった。この運転手の女性は死亡し、同乗者していた女性の親戚3人が負傷した。徐の運転する車に乗っていた10代女性4人のうち2人も負傷した。
徐は事故当時、警察官に所持金542ドル(約5万4000円)を渡し、見逃してくれるよう求めたという。


『転載:教育再生』 http://amba.to/ZX7YKZ 


韓国「三跪九叩頭」(さんききゅうこうとう)」の礼が、支那の属国としての李斯朝鮮で、なんと400年もの間、毎年続けられていたのです。支那人からすれば、甘やかすとすぐに自己肥大に陥る朝鮮族という猿に対しては、国王(ボス猿)にそうやって膝まづかせて、どちらが上なのかを、毎度、明確にしてやらなければ、コイツら何をしでかすかわからない、くらいの思いがあったのかもしれません。

400年の間に、そのあまりにも馬鹿にされた礼法が、かれらにとっては、世の「常識礼法」となったようです」
 ← こんな人達DNAを持った人達が 日教組の先生と知られずに堂々と教壇立って子供達を破壊しているのか、、、父兄の皆さん~ 気づいてください!

香港の中心で『アイゴー!』と叫ぶ 

http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-34.html

$クロッシェ 21




歴史から見えてくる支那と朝鮮半島の関係。そして隣国でありながら、なぜこんなにも、日本人と彼らとでは気質が違うのか…。桜井会長の話は大変分かりやすいです。※4分辺りの「五経博士」のサムネの間違い「来朝→×」「来日(渡来)→○」


日本の教育現場でも 類似したような事が 戦後からずっとあるんだろうね~ 日教組がらみの大学・高校・専修学校の多さを知れば~知るほど~ なるほどと~想像できるね ~そして 戦後アメリカGHQによってなされていたWGIP(ウォーギルトインフォメーションプログラム)自虐史観のスリコミと 検閲を徹底的にラジオや新聞でやられていた事は 今現在もほとんど変りない~

犬HKや朝鮮民放テレビ 売国新聞の常日頃の捏造 隠蔽 偏向報道は 枚挙にいとまがない~日常茶飯事やっているから 国民の耳も目も疑いを持たないできた~ が、、、やっと パソコンのおかげで(; ・`д・´)ナンダッテェーー!がわかった~ 日本各地で行われる 日の丸デモの事がいっさい報道されない 異常をええっ?!何それ~(;゚ Д゚) !?と思っている人達が増えているはずです 是非調べて見てください! 朝鮮カスゴミに隠蔽されている事の多くの事実に驚愕する事でしょう~~ 

正しい事を書いた書物を焚書をして捏造歴史をつくりだした~ 地理の教育を禁止した~ 東京裁判の審議されて事が削除されていた事 不公正な裁判の内容を知りましょう 昭和21年の秋から 公職追放によって 愛国者が20万5000人以上追放された その穴埋めに戦前追放された 左翼思想を徹底的に叩きこまれた人々が 東大・京都大学・一ツ橋・法政などに 左翼の弟子をいっぱい連れて マルクス主義の革命思想を教え込んだ それらがヘルメット+タオルで顔を隠して 全学連といった~学生運動の中核になった、、、  田母神閣下が詳しくお話ししてくれます どうぞ~ご覧ください(^O^)/!


『護憲派の親米ぶりに感心する
阿比留瑠比』


http://ameblo.jp/yamatogusa/entry-11522551594.html





『国益を考える講演会 後編(5~8)
田母神俊雄【著作権承諾済】』


http://amba.to/104O4uk

一日一善 護国活動の口コミ 情報拡散をお願いします

(ツイッター[なう]、ブログ、メール、

SNS、FC いずれも効果あります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています

一日1回 ぽちっとお願いします (^_-)-☆