TVをつければ、近頃は
お金の話ばっか

政治家 野球にかかわる人の話


やっぱ 揉めるのは
金金ですよね


私の話は、貸したお金が戻ってこなかったー
よく、ある話


私が結婚前の同僚だったM
同じ年で、子供4人
ダブル不倫の末に離婚
そして
再婚 また子供産む
てな感じ


私は、結婚して第一子出産した頃
13年前の話

ある日 Mからお金貸して欲しいと
悩みましたが、電気代が払えないと
振り込み用紙まで見せられて
貸しました

その後、返金ありました
また、次は3万貸して 返金ありました

次は、子供の小学校の卒業式に着るスーツ買えない 後諸々買えない6万貸す
返金ありました

最後は、3万貸して
返金ないまま、追加で貸してと
流石に断りました

その後、夫婦して出稼ぎに行くと
ウソか真か知らないが
いつか返してと言いました

それから1年経ち3年経ち
もう、縁切るからとメールしました

その後、貸してから11年経ち
私は、すでに新築してその町から引っ越し
スマホに変えたタイミングで
ラインが繋がりました
私は、消去してましたが……


しばらくしてメッセージが

お久しぶり
いまさらやけど
お金借りて返してないような〜


はぁっゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

ゲローゲロー?!


返すならまだ、わかる!

いろんな人に借り過ぎて
記憶にないの?
ばか?
そりゃバカやろー真顔

くそ女がムキー
としか思わなかった

家も知られたくないし、関わりたくないんで、無視しました


世の中色んな人
いろんな境遇の人
いるけど、
あんな馬鹿女知らんわぁ~?