朝から、頭痛ドンッ
ひみこです



頭を整理したいので
書きます汗うさぎ



昨日、放課後学校に
ちゃんばの手紙持って行きました




担任の先生、養護教諭の方
と3人で保健室で
50分話してきました泣くうさぎ




まず、手紙
ちゃんばの希望は
エンピツ3本、キャップ3つ
の返却


消しゴムは、カバーないし
カドが丸くなってるので、いらないむかっむかっむかっ


そして、謝罪は聞きたくない
学校は、あまり行きたくない



先生は、ちゃんばの気持ちを
一番に考えたい、と


お互い、わだかまりが
残らないように
謝罪の場を持ちたい様子




私は、『言い方悪いけど
建前で、ごめんと言われる
それは笑顔でも、見せて
いいよ
って言うと思います』


と言いました


いつも、一緒に遊んでた子でしたが
もう、ちゃんばは
見限ってると思うから💦


木曜日まで、休むと言ってる
事も伝えました

今日は、必ず休みます



帰宅後
学校からtel

先方のお母さんにtelして
事の次第を伝えた、と
取られてる物を探してもらう様


また、学校からtel
見つかりました、と
先方の子は、泣きじゃくり
謝りたいと言ってる
先方のお母さんが私の連絡先を
知りたいと言ってる、と


お家にちゃんばが遊びに
行った事はあるけど
土曜日午前はお母さん働いてはる
から、会った事も話した事もない





しばらく考えました

私は、一昨日(月曜)からモヤモヤもやもや
してて、何度となく涙した

たかが、子供の事と思わず
重く受け止めて欲しい

その事を先生に伝え
今は、心落ち着くまで
遠慮しますと言いました


その後、考えましたが
先方のお母さんと話すと
余計な事、言いそうなんで
お断りしようと思います

後は、エンピツやら返してもらって
ちゃんばがどう思うか

いつから学校行けるのか
注視していきます

今日は、ちゃんばと
お買い物行こうと思いますニコニコ



🔚