Come on by! 英語ガレージ!さんより転載
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-11610465160.html
僕は今、自分が考えてることが、自分でもおかしい。
そんな話だと思って読んでください。
さて、今の時刻は、僕の時計で、9月9日の午後11時20分。
アメリカ人の予言者ロン・バードさんが、ちょうど日本に向かってる。
彼のツイートからして、今この瞬間は、ロスを発ったばっかりじゃないかな。
彼が、予言者を演じてる「予告者」だとしたら、日本での滞在場所、というか地域がどこか、僕としては見ものだと思ってる。
【想定A】
東京に留まるだけなら、「予言した自然災害は関西でしょ。なんでそっちに警戒喚起しに行かないの?」ってツッコミも生まれる。
あと、彼が日本にいるあいだに「自然災害」がくることも考えられる。
「バードさんの予言がまたあたった!」
「でもその予言者がちょうど日本にいる!」
「どうすればいいのでしょう! どうか私たちを導いてください!」
なんて流れになれば、救世バード教ができあがる。
【想定B】
この筋書きは、バードさんの予定が、まず東京にいてから関西に行く、なんて場合でも通用する。
まず東京に到着して小滞在。
でもって、「関西は危険だ。人々が避難するようにワタシが訴えに行くのだ!」と意気込んで見せる。まずは東京で公演もするだろう。
そんでもって、彼が関西に行かないうちに、「自然災害」が起こる。
救世バード教ができあがる。
【想定C】
もし、彼が関西だけに滞在するとしたら。。。
予定を終えて帰国してから「自然災害」がくる。
コマゴマ分ければ、もっと想定はあるけれど、上記の3想定のどれかに似てるものなはず。
さて―――①
バードさんは、「北朝鮮が、超大国の後ろ盾で、宇宙空間兵器をつかう」と言っている。
日本に対して使われる、ということは言わないし、聞かれても答えない。
「宇宙空間兵器」ってのは「神の杖」だろう。
アメリカが開発したものだけど、バードさんは「超大国」がどこかを言わないし、聞かれても答えない。
「神の杖」なら、隕石の落下に、つまり自然災害に見せかけられる。
マッハ9.6で地表に衝突、核弾頭をしのぐ威力をもつ。
さて―――②
バードさんは、「アメリカは、その兵器の攻撃を反らせる武器をもっている」とも言ってる。
つまり、「北朝鮮の後ろ盾はアメリカじゃないし、アメリカは攻撃を防ぐ側」だとしてる。
世界の警察を自任するアメリカは、ここでもヒーローになるわけだ。
ロシアか中国、ないし両国が首謀だ、って言いたいんでしょう。
さて―――③
バードさんは、昨日のつぶやきで「向こう1週間は、日・米・英・韓・台・湾にとってとても重要」とも言ってる。
アメリカを中心とした同盟国にとっての一大事が、今週あるのかな?
総合してみると。。。
あくまで、もし、彼が「予告者」ならば、の話だけど、【想定B】かなって感じる。
今ちょうど太平洋を飛んでるバードさんは、明けて10日の午前中には日本に到着するだろう。
僕はなんつー想像をしてるのか、ホントに自分でおかしくなる。
ヘタしたら、関西で911が起こるかも知れない。
そうしたらアメリカは、議会がもめてて難航してるシリア攻撃を、しれ~っと辞めるのかな。
「盟友であり原発で手負いの日本を攻撃した国」を、「世界の敵」にしたてあげて乗り出してくる、とか。
支配層にとって、征服するのは、アジアが先でも中東が先でも構わないだろうからさ。