image

✨美容院での一コマ✨

今日は
キレイきれいの日✨で
髪を切りに行って来た

毎回、美容師さんと話す時間は
とてもほっこりな一コマで

お笑いの話だったり
好きな音楽や漫画の話だったりを
報告し合うのだが

今日は
担当の美容師さん(以外Iさん)

Iさん『明日から沖縄に3日間社員旅行なんです』

私『いいですね〜、どこ観光するんですか❓』

Iさん『船に乗って離島に行ったり、バーベキューしたりだと思います。
でも、本当はパイナップル園や、青の洞窟に
行きたいんです、あと沖縄そば食べたい』

私『そこ、行かないんですか?』

Iさん『行こうと思えば行けるし、自由行動も
全然出来るけど、なんとなく
皆一緒に行くんで…ね』

聞くと
もう長い年数、この美容院で働かれている
Iさんは、同期の気の合う仲間は退職し
若い社員の子達とは、なかなか趣味、嗜好
好みが合いにくいとのこと

沖縄は好きで楽しみだけれど
行きたい場所の価値観は
どうやら合い辛い様子

でも、パイナップル園に、青の洞窟
沖縄そばの話をしているときの
Iさんのお顔や声は✨
めちゃくちゃキラキラ✨していて
ときめきが桁違い☆

だから言いました

私『せっかく行くのだから✨
行きたい場所に行きましょ✨

行けるかわからなくても
行きたいっていう気持ちは
伝えてみたらいいじゃないですか✨』

行きたい🍀
行ってみたい🍀🍀

その生まれた初めの望みが例え
その意見が通らなくても

その望みを許可して
言うだけ言ってみる

やれることはやってみて

それでもあかんなら、しゃーないけれど

団体行動だったり
人の意見、目が気になったり
あると思うが

3日間あったら
私ならパイナップル🍍と
青の洞窟の時間✨は
例え1人でも強行突破するなぁ✨と
思うし

本音のやりたいことを
伝えたら
以外と行きたい仲間がワタシもー!って
挙手してくるかもしれないし

個人プレイの時間も
団体で遊ぶ時間も両方フルパワーで
楽しみたいから✨

(なんか、もやりながら過ごすん嫌やん)


そのように言ってみた

せっかく行って後で後悔したくないしね☆

Iさん『そうですね☆とりあえず
蕎麦から調べてみます☆』


と、さんざん
人に本音の望みを✨消さずに
言ってみる✨
望みを許可することを
散々推して来たハズなのに
🤣

話のまぁまぁ終盤で気付いたわけです👀

(あれ、分け目カットの仕方これ…
完全に逆やんな…右から左が正解やねんけど
カット✂️の仕方、流れ、左から右やんなぁ

前、分け目反対やったら
めちゃくちゃ、ハネまくりやってんなー髪🤣)💦

ミクラは迷いました

約一か月半、朝起きた時の
前髪のまとまらなさの以前の苦痛に耐えるか

もう切り終わったタイミング✨で
逆なんですけど、前髪💡って
伝えるか

このタイミングでなんだか
申し訳ない、という気持ちから

はい🤣言えませんでした🤣
(あるよね〜🤣💇‍♀️)

人に本音や望みを
言うことをごり押しした結果が
これなのか🤣

と思いながら
自分もまだまだ修行やな🤣と
感じた日でした

という気付きを得たということで◎

レッツ数日、居心地いい前髪研究🧪します🤣


#本音 #今日の学び #望みの許可
#お気に入りのワンシーン #前髪分け目