✨✨✨
『朝☀️と夜🌙にわたしに戻る時間を
取り入れるようになってからの変化』
朝憂鬱な気持ちで目覚め
なかなか布団から出れず
焦ってバタバタしながら
家を出て
職場に向かって
遅刻したら怒られると
死ぬ気で走る毎日
また今日も嫌な職場に
行かないといけないとか
あの仕事上手く行くかな、心配、とか
あの上司に逢いたくないなぁーと
イヤな気分にフォーカスして出勤してた
そんな感じの毎日だったので
そりゃそういう現象が展開されていく
夜仕事から帰ったら
やっぱり、上手く行かなかったとか
あの人からあんな風に言われて
嫌だったなーとか
イヤな気分でその日を締めくくり、
倒れ込むように眠る
もしくは、色々考え出して、眠れない
みたいな毎日だった
あの日
HTLの朝、夜の瞑想に出逢って
朝と夜の静寂な時間だけは
瞑想を聴いて
わたしに戻ることを
心がけた✨
その時間だけは
望みたい気分の方に
フォーカスする✨と決めて
意図的に
その時間を数分でも作るようになった✨
そして
その瞬間だけは
目の前の現状から切り離して
本来の意識状態の位置に戻れた
そのワンクッションを挟むことを
毎日毎日
繰り返して来た
意図的に
少しずつだけれど
日常でも
その本来の意識場に
戻る時間が
長くなっていった✨
目の前の現実は変わっていない
けれど
だんだんそれが
不思議と
気にならなくなってきた
淡々と繰り返す日々
そして気付き始めた
苦手な上司が
だんだん優しくなってきた
なんとなく
ピリピリしていた職場の雰囲気が
だんだん和やかになって来た
職場の環境が幸せな空間に変化していた
ワタシの内側の変化が
少しずつ外側の変化に
目に視えて現れた瞬間だった
とっても嬉しかった✨
朝、夜
自分の為に時間をつくること
それすらも
始めは気乗りしなかったけれど
私みたいになかなか
新しいチャレンジや
習慣化する事への
腰が重い人も
今は動く瞑想の
MOMEDというツールがあるから✨
取り入れると
軽くなって
行動しやすくなると思う✨
モメッド朝、夜に
取り入れるの凄くおススメです😊
ワタシはハッピー理論が大好きで
それが、わたしに戻る時間の
ツールになったんだけど✨
あなたはあなたのお気に入りの💗
ツールでいいと思うんだ
好きな曲を聴くのも良し✨
好きな本の一文を読むのも良し✨
ほっとする気持ちで
朝と夜を過ごす
そして
ほっとしたその位置から
どういう一日にしたいか
どんな気分でいたいか意図する✨
そしたらね
不思議とその感じたい気持ちで
過ごせていることに
瞬間瞬間で
気付くと思う😊
最初はね
なかなか変化に気付きにくいかもだけど
確実に変化していくの✨
ワタシは最近☀️も
アローネスの配信や好きな本を読んだり
ミカちゃんの朝活に参加したり☀️
モメッドしたり
情報空間魔法🪄で整えたり
大好きな音楽を聴いたりして
そこから
どんな日にしたいか
意図してから過ごしてます😊
✨あさ、よる、ほっとする時間を
取り入れてみる✨
そしてどんな一日、ワンシーンで
過ごしたいか意図する✨
最初は無理に全部が出来なくてもいい😊
ちょとずつ、ちょっとずつ🤏
毎日が実験🧪🌍✨
ワタシもまだまだ意識の変化を
実験中です🧪😊
一緒にやっていこう✨