こんにちは。

熱い夏期講習が始まりました☀️


うちは、塾がなかった先週は、歯医者や眼科の定期検診に行きました。


ふだん忙しくてなかなか行けなかったので、落ち着いて受診できて良かったです。


視力がまた少し下がっていて、新しい眼鏡を作ることに。


このフレームで受験票の写真大丈夫かな?(→カジュアルすぎないか?)など考えながら、決めました。


夏に400時間目指して!と言われ、学習手帳に記録してますが、↑の様な生活に必要なことをすると、1日10時間は無理なんですよね。。


(用事がなくてもキツイ😓)


400は気にするも気にし過ぎず、質重視の勉強をしていきたいな、と思っている所です。


色々大変そうですが、伴走がんばります!