お久しぶりです。

約1か月ぶりの投稿です。。

 

6月の最後の組分けで、実はCコース基準にわずかに届かず、ダウンリーチ状態でした。

 

学年が上がるにつれ、ブログを書く方が減っていくわけがわかります。笑

 

なかなか気持ちが落ち着かず、上手く書けませんでした。

 

最後の砦となった、先日の合不合。

 

心臓バクバクで結果を見ると、、

 

息子が「あれ!結構いいよ!」

 

(息子もSBコース落ちを覚悟していた様で・・)

 

4月の合不合より少しUP、なかなか良い結果が出ていました。

(←うちにしては)

 

内訳:国語 > 社会 > 4科 > 理科 > 算数

 

(努力量=結果ではないです、得意な順の模様)

 

それにしても、この3週間は結構きつかった。

 

心を守るために、コースダウンした場合のシュミレーションもしていました。

 

同じペースで勉強していれば、大幅に学力が落ちるわけないので、テスト結果が悪かった場合、問題との相性とかコンディションとかが要因なはず、

 

と思うようにしても、合不合でもし取れなかったら、と不安が生まれる生まれる。

 

やはり、小6最後までのクラス分けが決まる、6月の組分けできっちり資格と取ることが、精神衛生上良いですね。

 

次は7/15のNNOP。

 

色々大変ですが、みんながんばって!!