11w0d*手術について悩む・・・ | アラサーを楽しく生きる

アラサーを楽しく生きる

現在29歳、当初は結婚式準備ブログとして始めましたが、結局はベビ待ち中心に。その後子宮頸がんが見つかり、婦人科系ブログになりました(笑)円錐切除手術を終え、再手術の可能性に怯えつつ、子作りや健康な生活を目指して頑張っている様子です。

わーい音譜今日でやっと11週だーい音譜音譜

これからは金曜日に週が増えるので楽しみな曜日になりそう。



昨日の朝通勤時、はじめて電車で席を譲られました。

後ろにいた人だから、お腹を見てではなく、リュックにつけている

マタニティマークを見てだと思う。

世の中には素敵な女性もいるもんだ。

マークを見るとあからさまに目を背けたり、舌打ちしたり、嫌な顔されてばっかりだったけど、

やっと世間から認められて、赤ちゃんが歓迎されているような気になれた。




最近の変化。


ここ2日、晩ご飯も少なめなら普通のメニューっぽいものが食べられるように

なってきた。りんごのみ、って感じだった生活から脱却?

またぶり返すかもしれないけど、今のうちに野菜たくさん食べて栄養とろう。


腹毛生えてき・・た・・・っぽいw

元々全身毛が薄く、腕なんて1本もムダ毛生えてないのに・・・

お腹には産毛らしきものがぱぁっとなってきたビックリマーク

どこまで濃くなるのか楽しみ。




************************




とにかく、最近考えてることは

子宮頸管縫縮手術のことー。


やっぱり、やる方針の病院探した方が安心するのか、

いや、デメリットあるからやらない方が良いのか・・・

考えてぐるぐるしてる。


調べを進めていくうちに同じようなことを考えて、

ネットのお医者さんに質問して解答もらっているのを発見。


「円錐切除をしたから頚管縫縮術をするべきとは言えません。

必要性が高くなければ手術しないことも最近は増えています。
出血が治まったばかりでもありますし、このまま(手術せずに)経過を

見ていってもいいのではないでしょうか。
途中、頚管長の短縮などを認めた場合には手術を考えるといいように思います。
担当医ともよく相談してくださいね。」


なんだか、なんか、この解答がすごく自分にしっくりきた。

そうか、最近は増えてるんだ。

府立病院の若い主治医は最新式だひらめき電球なんて考えられるようになった。




今度、健診に行ったらこの経過を説明して、

ちょくちょく頸管長調べてほしいから、私の健診は2週~3週間くらいでこまめに

やってもらうように言おう。お金は問わないので。

そう考えたら、他の人よりハムちゃんに会える機会が多い私ってラッキーかも。

みんなは1ヶ月待つんだもんね。



このまま、つわりが終わりますよーに流れ星