2019 11/16 癌治療の化学療法、一コース目を入院にて消化。

 

16日午前中に無事退院、外に出ると丁度紅葉の時期。

 

帰宅して友人に退院を告げると、すぐ紅葉を見に行こうとなった。 と言うか、私が煽ったよう

 

なもの。早く外界にに馴染みたいのである。

 

ろくろく家に居る時間もなく友人と外出、行く先は児島・林地区にある五流尊瀧院。

 

訪れる人も少なく、綺麗な紅葉をゆっくり楽しむことができる、超穴場!

 

今年も期待を裏切らず、美しい紅葉を見せてくれた。ここは天皇家に繋がる由緒ある場所。

 

昔々、頼仁親王が住まわれたとか。

 

 

 

 退院早々、良い場所で神聖な空気に触れ、美しい紅葉を眺める事ができ、大満足。

 

次の日は、以前から約束していた長女が通う、備前焼教室での蕎麦を食べる会に参加。

 

山手の高台にある秋の風情をしっかり感じる事の出来る素敵な場所で、打ち立の蕎麦を食

 

す。 最高に美味しかったです。 ついつい食べ過ぎて満腹!

 

 

 

 大丈夫かいな? と思いながら、いきなりの活発な行動。

 

入院生活を忘れ、一気に現実生活になじめました。

 

                                 以上