4月から以前とは違う学童保育へ行くことになりその学童の説明会がありました。


本人は学校だったので息子二人連れて。

息子は保育してもらえることになったので先生におまかせしちゃんと話を聞くことができました。


前の学童とは色々な部分で違い娘がのびのび楽しく過ごせそうな感じがしています。

みんなで宿題をする時間、遊ぶ時間ちゃんと考えられてるし、入り口からお部屋から子どもたちが作った作品がいっぱいあってそれもまたいいなって。

先生方の印象もよかった!


びっくりしたのは育休で来月末に復職だから基本学童に参加するのはNGだと思ってて。

無理を承知で聞いてみたら4月1日入所だから1日から学童来て問題とのこと。

前の学童なら親がいるならダメ!!って言われてたな😅

学童になれる期間が出来て良かった~!



ハミングバードさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me