その日は朝から寒くて。

前日暖かかったのが嘘のように寒かったんです!

暖かくなってからの気温急降下は体にこたえますね。

案の定、扁桃腺が大きく風邪ひきやすク熱性けいれん持ちの息子は保育園から帰ってきたら涙と鼻水。

いやーな予感がするためお風呂はなしにして暖かい格好させて寝かせました。

一応念のため熱性けいれん予防のダイアップを寝室へ持っていきました。


夜中末っ子の授乳で起きて息子を触るとうーん熱い。

体温図ると37.3℃

怪しい。

そこから10分間隔で熱はかって様子見。

このまま下がってほしい!という願いは残念ながら届かず38.1℃に上がったためダイアップ入れました。


翌朝、熱は下がっておりましたが小児科を受診しコロナとインフルエンザの検査をしどちらも陰性。

熱性けいれんもおこらず熱もすぐに下がり良かったです!




ハミングバードさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me