4月から保育園へ入園する末っ子くんの母乳相談へ産婦人科でやっている外来へ行きました。

断乳が楽だと分かっているのですが出るならギリギリまではのませたいという思いも。

最後だし。

どうしたらという相談がメインでした。


助産師さんからの答えは

“ママの気持ち”

でした。


そう言われてすごくホッとしました。

断乳したほうがいい!と言われたらどうしようと思ったから。


ギリギリまで飲ませたい。

夜は飲ませたい。


もちろん保育園に長時間預けることになるからミルクも飲めるようにしておかなきゃならない。

今母乳100%なとこ60,40%ミルクにして離乳食も増やしていかなきゃならない。


でもやっぱり少しでもいいから飲ませたい。

だから少しずつ母乳を減らしつつ自然に終わらせられるようにしたいと思います。




ハミングバードさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me