会社の復職支援セミナーがあり参加しました!

色々な部署の方々が参加されておりました。

男性の参加者もいて時代の変化に驚きました。


会社の近況の話からスタートしたのですがその話で会社に復職するんだと気が引き締まりました。


現在の近況や復職予定日など含め自己紹介したのですが半数以上の方が保育園決まらず復職予定が決まらないと仰っててびっくりしました!

 

会社の色々な制度の案内があったのですが今まで1歳過ぎてからの復職だったので1歳まで使える制度もありこれは使いたい!と思う制度がありました。


改めて会社の福利厚生の充実さ、育児中の働きやすさに恵まれた環境だなと思いました。


でも今やりたいこと、興味あることが出てきてゆくゆくは仕事としてやりたい!とも思い始めいずれは離れるかもしれないと思う今日このごろ。


ハミングバードさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me