東京でも雪が朝から降っていた日、コロナのワクチン接種へ行ってきました。

3回目を打った病院で打とうと思っていたらメインは小児科のため大人分がなくなったためもう小児メインでしか接種をおこなわないと言われたため慌てて病院探し。


まずは接種券に同封されてた医療機関リストを見て電話してみましたが基本は前回接種された方のみ。

もしくはかかりつけ医ということでほぼない。 


仕方ないので予約センターへ電話。

すると隣駅駅近の病院でしたが初診でもOKな病院が!

そこを予約しました。


当日あいにくの雪でしたがそこまでひどくもなかったので末っ子に付き合ってもらいいざ!

初めての病院でしたが新しいのか院内綺麗で受付の方も先生もお優しい✨

注射も全然痛くなくあれ?終わったの??

と注射したかんじなく終わりました。


隣駅なので普段通うとか注射してもらうとかでの利用はちょっと厳しいですが次のワクチン接種する際はまた利用したいなと思いました。


ハミングバードさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me