本の読み聞かせ活動があると聞き娘の小学校の図書ボランティアをやることにしました。

でもコロナが流行してから読み聞かせは活動休止中。

図書室の壁面装飾活動のみとのことでした。


なかなか装飾活動には参加できず読み聞かせ再開を待っていたところ今年より再開することに!


ただいざ再開といっても6ヶ月の赤ちゃん連れ。

泣いて読み聞かせどころではなくなる可能性もあり壁面装飾をやろうかと思い直していました。『

読み聞かせの担当が決まる中人手不足と連絡があり代表の方に恐る恐る聞いてみることにしました。


すると、学校に確認は必要だけどやってもらえるならお願いしたい!と言っていただけ、結果なにかあればサポートするからお願いします、とのことでした💨


当日末っ子を連れて読み聞かせに。

せっかくなのであかちゃんに関する絵本『あかちゃんがやってきた』と『おもちゃびょういん』の2冊読みました。

1年生のクラスで読み聞かせしたのですが自己紹介の時から思ったことを声に出してくれる素直な反応✨

楽しかったり面白かったら笑ってくれたりえー!とかわぁー!とか。

読んでる私もすごく楽しくやることが出来ました!

またやりたいなと思いました!







ハミングバードさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me