ジャムコーナーを見てたら、レバーペーストが目に入って、衝動的にパンに塗ってみたくなって買いました。

アオハタの「塗るテリーヌ チキンレバー」。

328円(税込み)でした。

 

他にビーフとか何種類かあったけど、一番クセのなさそうな「チキンレバー」を選びました。

 

食べてみた感想は。

レバーペーストを食べたのは、かれこれもう覚えてないくらい昔なので、レバーペーストのスタンダードがどんなものなのか正直分かりません。

 

が、思った以上にレバーの臭みが強い。

焼いたパンに塗るだけではにおいが強くて食べられませんでした。

 

ので、マヨネーズをドバっとかけて、玉ねぎとか野菜ものせて食べたら、臭みが気にならなくなってまあまあ美味しくいただけました。

 

蓋を開けてしまったら、すぐに食べたほうがいいとのことです。

あんまり日持ちしないようです。

 

とりあえず、2回食してみましたが、3回目がなかなかいけない。

やっぱりちょっとにおいが。。

 

リピなしです。

画像5 / 40>ジャム&クリーム40種類を食べ比べ!関西ウォーカー編集部が選ぶベスト3はコレだ!|ウォーカープラス