「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、買うべきジャム3選として紹介されたこのジャム、美味しいです!

 

 

サンダルフォー社のブルーベリージャムです。

 

 

果汁だけの甘みで、砂糖・保存料・着色料は不使用、自然の美味しさを濃縮しているそうです。

近くのスーパーでは、240円くらい(税なし)で売ってるんだけど、高いところだと300円くらいする。

 

 

おうちでイオン イオンネットスーパー サンダルフォー ブルーベリー170g

 

何が美味しいって、酸味が全くないところ。

個人的にすっぱいものがあんまり好きじゃないので、酸味のあるジャムは苦手。

でも、このジャムは酸味がなく、甘さがちょうどいい。

そのままでもいける。

そしてブルーベリーのつぶつぶが美味しい。

 

初めてジャムを美味しいと思った。

 

 

サンダルフォーのイチゴジャムも買ってみたけど、こちらは普通のイチゴジャムの味。

ブルーベリーが美味しいです。

 

ちなみに「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、買うべきジャム3選で紹介された他の2つは、アヲハタ「まるごと果実 白桃」と新宿高野「果実ジャム ストロベリー」でした。

 

 

アヲハタ「まるごと果実 白桃」は、もろ桃がそのまま入ってる感じ。

でも、やっぱり桃の酸味が。

生の桃の方が甘くて美味しい。

 

新宿高野のジャムはわかりません。