ご飯にして おにぎりじゃなく

あなたもスタンプをGETしよう

クラブ活動のある土曜日

まんなか🥚やわらかめの

卵焼きが必ず入った弁当

母親が丸いフライパンで

🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚個

くらいの卵をいっぺんに

🍳入れて🥢箸で焼いた

甘い卵焼き

おかずの入った弁当箱

御飯はまるのおにぎり

砂糖の入った甘い鰹節
おかずは白いごはんでたべたい

塩の効いたおにぎりと🍱おかず

味が濃く感じる

かといって🍙塩の効いていない

握り飯ほど 間の抜けたものは

ないのよ 
ご飯詰めて 普通の白いごはん

一度、母親に言ってみたのだが

毎回 甘いおかかのおにぎりを

作ってくれた食べやすいからと

忙しいのに
小学校の炊事遠足

近くの海岸へ🏖

1年か2年生の時

先生がカレーを

作るということで

ご飯だけ持って来いと

母親は🍙おにぎりを何個か作って

持たせてくれた

先生は🍎🐝バーモントカレーを

作り🍙おにぎりを持った私に

先生の分の白飯を分けてくれた

多めに持ってきているんだな

あ、カレーには🍙おにぎりじゃ

ないんだよタッパーご飯だよな

気付かなかったよな

炊事遠足カレー🍛だから楽しみ〜

なんて全然思わなかったから

田畑礼子先生との遠足

行きたくなかったから

何も考えていなかった

そうだよな~カレーだからな〜

ご飯かけるんだよな〜

「ほぐして食べます」

先生のご飯あげるからと言う

定年を約十年後にひかえた女史に

言ったのだが

「先生の、あげるから」って

白飯わけていただいた

カレー🍛の味❓

覚えてないよ バーモントカレーさ
握り飯🍙にカレー🍛だって

いいじゃないか

おかず🍱におにぎり🍙なんだから

その🍙おにぎりは持って帰った

「カレー🍛だから先生がご飯くれた」

母親は別に何も言ってなかった

その🍙おにぎり

当然 中身 入っていたんだろう