海をさわってください

碁石浜

四つの時は 大きな浜に見えたか

碁石のような石があるよ

まんまるだ つるつるだ

これ

ポッケに入れちゃ駄目なんだよ

お船が 何艘か

波が転がる音が

石が転がる➰➰🌑音が

かわいい

時々あるんだよ

こいいう海岸が

たえちゃんも 大きくなったら

行ってみな
とうちゃこを見ました

小学六年生の お手紙が

身にしみました

文才に溢れていました

自分の体験したこと

連れて来てくれたお父さんのこと

四歳の時

お仕事のお父さんの車に乗っていて

「海に行ってみるかい?」

「うん 行きたい行きたい」


行ったり来たりする水が

少し怖かったけれど

石が 濡れて黒くなったりするのが

面白くて

夢中になって

石を拾いました

お父さんが

「持って帰っちゃダメだよ  
みんなが持って帰ったら 
石がなくなっちゃうからね」

お父さんも

お父さんとお母さんから

そう教わったそうです

言いながら お父さんは

泣いていました
あれから 七年たって

行ったり来たりするのが

波だとわかるし

お父さんが 泣いていたのも解ります

私は 海が大好きです
とうちゃこを見ました