先日行ったばかりなのですが、再び行ってきましたケーキ教室❗かお2

今回は大大大好きなチョコレートケーキまっくろくろすけハート


でも、今回は自分のためじゃありませんガクリ

そう。バレンタインなので、そこに合わせて作りに行ったんですケーキ。キラキラ

あげたい…

けど、食べたい……

悩んだあげく、長いケーキを半分に切らせてもらいました汗

自分用とあげる用きゃはっ♪ハート

しかも、あげたい気持ちより、食べたい気持ちが勝って、自分用の方が大きくなっちゃいました笑


ガナッシュと生地を重ねて、チョコレートをかけて、最後にオシャレに飾りつけキラキラ

ムラにならないように、丁寧にふりふりと粉糖をふって…のはずが、途中うっかり無意識にケーキの上でザツに網をふってしまいましたえ゛!汗

それまで丁寧にやってた意味なし笑

もしも、先生の手が道具で塞がっていなかったら間違いなく愛のムチが飛んできていたことでしょうてへ

アクシデントはあったもののとりあえず、あげる方はちゃんとできました(*'∀`*)v

先生ありがとうアゲアゲ



ケーキの後はランチですナイフ&フォーク

今回はモッフル鏡餅
おもち好きにはたまらないじゅる・・
とっても美味しかったきらきら!!きらきら!!

絶対使わないと思って実家に持っていってしまったワッフルメーカーを持って帰って来ようか悩んでます笑

来月は何だったかな?楽しみだなぁイチゴケーキキラキラ

ケーキ。お菓子教室 petitpoponココ

うさぎnao