楽しみにしていたお皿が出来上がりましたラブ


今年の夏、ガラス工房に見学に行った際に体験で作ったお皿ですきら

前菜やデザートの3種盛りとかに使ったら絶対可愛いケーキ

実はこの工房、何度か行ったことがあり、以前行ったときはお刺身用にと、お魚の形のプレートを作ってきました金魚

が、お魚のプレートに切り身のお刺身をのせるとなんとも切ない絵になるんですなく

なので、今回リベンジで違うお皿を作ってきましたガッツ

夏の工房はとても暑いんです太陽
職人さんたち汗だくでお仕事していましたえっへん


真ん中にあるのは釜なのですが、どうしても私にはジブリに見えてしまいますたましい笑

お皿の他にもジョッキやサラダボールなど作ることができますカトラリー

私は無色にしたのですが、色を混ぜたりすることもできて、自分のオリジナルの作品が作れるんですウインク

ちなみに、職人さんがやる前に説明してくれて、一緒にペタペタと作業してくれるので、初めてでも素敵に仕上がりますはなまる

機会があったら、また違うプレートを作りたいなぁ(*'∀`*)v

うさぎnao