先日、petit whiteの基礎レッスン第2回目を受講してきましたピンチ

蝶petit white蝶

前回は、基礎レッスン①でキティちゃんのクッキーを作ったのですが、いたずら心がうずうずしてしまい、結果的に変なキティちゃんに仕上がってしまいましたG笑

今回は真面目にやってくると同期にも宣言して、気合いを入れて行ってきましたガッツ

で、できたクッキーがこちらこれ↓


今回のレッスンはなじみ模様の練習ですはっぱ

・ドット、ハート
・スプライト
・ピーコック
・チェック
・バラ
・モザイク

比較的のんびりやさんの私は、なじみ模様はちょっと苦手な分野ですガクリ

とりあえず、習ったものを盛り込まねばと思って、あせあせと作業をしました汗

モザイクは色のバランスが難しいですね。作業をしているときはそこまで見る余裕がなかったのですが、こう見るとバランスが悪い所もあるので次回は気をつけたいと思いますバフッ!小

屋根の上のシャボン玉はちょっとお気に入りです研究

次回はレースのレッスンです!みなさんに置いていかれないように、パイピングの練習をしっかりしておこうと思いますァゲァゲ

うさぎnao