いつもはロープなしで登るボルダリングをやっているのですが、今回はトップロープができるジムに行ってきましたハートぶろっく



トップロープをやるためには下でサポートするための検定に合格しなければなりません汗

で、同僚が一言。

『検定受けたいから登ってきてー』

・・・この壁、8mあるんですけどぐりぐり

しかたなく、もくもくと上まで登って、下を見てみるとねじ式ねじ式

ちょー高い汗汗汗

『降りまーす』と言ったものの、手を離すのにためらいが…

なんとか降りてくると、なんともう1本行ってこいとの指令がびっくり

同僚もスタッフさんも鬼ですねたましい笑

その後、私もビレイの練習をして、検定に合格しましたピンチ



ピンクのバンドがサポートできる人の証ァゲァゲ

これからのクライミングの幅が広がりましたウインク

うさぎnao