息子の学校のママ友とランチ


ママ友が、

他の学校の子だけど

親の前でも、ガンガン下ネタ言っていて

ショックだったの。うちの子たちは、

サッカー部、皆、彼女いないし

軽い下ネタだよねっと。


私は


うちの子は、たぶん

僕はパパとママがそんなことをして

僕が出来たって受け入れられないレベルだわー。

でも、恥ずかしいから色々知っている風に

みんなの話には、合わせているの目に浮かぶ!


なんて呑気な返答。


家に帰って、

しばらくすると別のママ友から

息子が女の子と写真撮ってたと

密告!!


昼の会話をしたばかりなのにー

あちゃー。こういう時に限ってなんでしょうね。


その日、息子は皆でご飯たべに行くと

言って、結局1,000円しかつかわなかったから

お釣り返すねって。

沢山の人数で行って食べ放題でなくて

皆で割ったから1,000円だったみたいです。


男の子たちが、沢山食べただろうに

女の子たちも、ちゃんと割り勘してくれて

良い子たちなんだなーと。


余ったお金を私に返すくらいだから

彼女はいないんだろうなー。


でも、なんか、アオハルの匂いしてきたー