高3の娘と一緒にオープンキャンパスに行ってきました。

高3では、遅いかな?とも思いましたが、

①どのくらい学力が伸びるかもわからなかったし、

②やりたいことがよくわからなかったし

③コロナだったし

で、

 

①~③が、なんとなくクリアになったので一緒に。

 

いいですねー。大学って。

なんでも学べるんだ。

私も一緒に大学生になりたいなー。

 

模擬授業も受けてみて

すごく楽しかった。

本来人間は、学ぶことが好きなんでしょうねー。

 

さて、娘さん。なかなかキツイ夏休みを送ってます。

塾には行かないと言ったものの

行かなかった後悔で。自分が不安みたいです。

まぁ、塾に行ってたら行ってたで後悔しているんでしょうね。

この辛さをスキップして大人になるわけにはいかないのだろうなー。

試練試練。

 

息子君は、炎天下の中、サッカー行ってます。

練習やら試合やら。

割と全員出す感じの学校のようです。

サッカーは高校までと言っているので

本人の人生だし、了解!って感じですが

やっぱり、なかなか上手い息子のプレーをみると 笑

大学も続けてほしいな、なんて思いますが

口には出さず、見守ってます。

 

Boys be ambitious ★